検索窓
今日:23 hit、昨日:0 hit、合計:464,904 hit

147 ページ35

「そんな……。でも、だって……」


口から零れたのは、困惑と戸惑いに満ちあふれた、幼い子供のように情けない声だった。


ただ隊長から言われた言葉を、他の人に言われる時より純粋に嬉しく感じて、ただ胸が苦しくなっただけ。判断材料なんてたったそれっぽっちだ。

判断する基準だって、世間一般で言われているものに照らし合わせただけの、根拠も何もないものなのに。


なのに、「好きなのではないか」と問われると、何故かはっきり否定出来ない。以前銀さんに「沖田くんが気になってんだよ」と言われて、私がそれを異性の云々と勘違いした時は、「あり得ない」と否定出来たのに。

今は、そう言えない。天地神明に誓うことも出来ない。


勿論、疑いが消えた訳でもない。隊長に対して「好き」という思いを抱けているのか、実感が沸かないのも事実だ。


それを言えば、お妙さんは笑った。


「沖田さんに会えば、分かるんじゃないかしら。自分が相手に恋情を抱いているかどうか、という疑問を持った状態で直接会えば、そうなのかそうでないのか、そうだとすればどれくらいの度合いなのか、きっと分かると思うわ」

「そんな……。困るよ……」

「困る?どうして?とんでもない身分違いの恋とかならともかく、もし沖田さんを好きだったなら、叶わない訳がないと思うわよ。まぁ、仕事でうっかりあの世に逝かれる可能性は無きにしも非ずだけど」


私は答えられなかった。

だって私は、恋はしないと決めている。ただでさえあんな重たい約束をしてしまったのだ。この上、好きになんてなってしまっていたのだとしたら。

そうなのだとしたら、私はどれだけ、あの人に負担をかけてしまうのか。


――これ以上、巻き込んだらいけないのに。


知ってしまうのが怖い。隊長に会うのが怖い。

好きなのではないかという疑惑が間違いだったらいいのに。いや、そうでないと困る。


――困る、んだ。


「御免下せェ、姐御ー。沖田でさァ。うちの馬鹿医者モドキを回収しに来やしたー」

「ッッ!!!」


噂をすれば陰。

まさにその言葉通り、当の本人の声が玄関から聞こえて、私は思いっきりビクついた。

反対にお妙さんは、


「ほら、王子様が迎えにいらしたわよ?」

「おっ、王子様ってちょっと、お妙さん!?

って、あぁ待って無理無理無理、怖い待ってちょっと引っ張らないでほんと!」


と、キラキラとした笑顔のまま、怪力で以て私を玄関へと引っ張っていく。


誰か助けて下さい本当!

148→←146



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (484 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2397人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霜夜華(プロフ) - りんさん» ありがとうございます!受験お疲れ様です(^o^)頑張ります! (2019年2月17日 18時) (レス) id: 64f91c64f2 (このIDを非表示/違反報告)
りん - お久しぶりです!受験でしばらく来れてなかったんですけど更新されてて…凄く嬉しいです!!読んでて進展しててドキドキしました!これからも応援しています。 (2019年2月17日 14時) (レス) id: 0f485d2f15 (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - 内田さん» おおお勢いのあるコメントありがとうございます!(*´∀`)頑張ります! (2019年1月18日 10時) (レス) id: af44df98e2 (このIDを非表示/違反報告)
内田(プロフ) - すごく好きです!!!!更新頑張ってください!! (2019年1月16日 18時) (レス) id: 2320622f76 (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - かぼちゃんさん» ありがとうございます!のろのろ更新ですが頑張ります! (2018年9月23日 20時) (レス) id: 64f91c64f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜夜華 | 作成日時:2018年1月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。