検索窓
今日:51 hit、昨日:0 hit、合計:464,932 hit

142 ページ30

「出ていこうとかアホなこと考えてんじゃねェ、馬鹿女」


「ば、馬鹿って……」


いや、それより何で私の考えが分かったの、やっぱこいつエスパーか。

……いや、単純に私が顔に出やすいだけか……。


「でも、私、負担になりたくないし……」

「出てったら余計に危ねーだろィ。江戸から出たら志士からは逃げられるかもしれねェけど、例の野郎がお前を狙ってた場合、そいつからは逃げられねェかもしれねェ。

それに、俺との約束も果たされねェだろィ」

「それ、は……」


私は視線をさ迷わせた。

確かに、その通りだ。私がここを出たら、隊長との約束を破ってしまうことになる。


でも、だからって――……。


視線を落として黙り込んだ私を隊長は数秒間見つめていたが、やがて口を開いた。


「……さっき、自分に出来ることはねェかって聞いてたろィ」

「え……?いや、言いましたけど……」


急に話題が変わったのを怪訝に思いながら、私は再び隊長の顔を見上げる。

隊長はポーカーフェイスのまま、言った。


「なら、俺にお前を守らせろィ」

「…………え?」


守らせろ……?


意味がすぐに理解出来なくて、私は呆けた顔になる。

そんな私に、隊長は更に続けた。


「お前がもしここを出ていって、それでうっかり拐われたり殺されたりしちまったら、俺は絶対ェ後悔すらァ。そんなことで守れねェなんざ、真っ平でィ。

だから、俺の刀の届く範囲にいろィ。

これは、お前にしか出来ねェことでさァ」

「……っ」


――嬉しい。

負担をかけるのが申し訳ないはずなのに、隊長がそこまで言ってくれることが、どうしようもなく嬉しい。


「貴方って、人は……」


どうしてだろう。いつもはこの人の優しさに触れると胸が温かくなるだけなのに、今は、それだけじゃなくて、少し苦しい。

でもそれは辛いものではなくて、良いもののように思える。


何なんだろう、これ。


「……分かりました。出ていきません」


よく分からない疑問は一度しまい、隊長を見上げて宣言すると、彼は安心したような顔をした。


でも……、ただ守られてばっかりなんて嫌だ。


守るということは、傷付く可能性があるということ。彼はただの地球人だ。私とは違って、怪我がすぐに治る訳じゃないし、きっと私の血での治療は望まない。


だから、体術の稽古をしよう。

隊長が余計な戦いをしないですむように、強くなろう。


私だって、この人を守りたいから。

143→←141



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (484 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2397人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霜夜華(プロフ) - りんさん» ありがとうございます!受験お疲れ様です(^o^)頑張ります! (2019年2月17日 18時) (レス) id: 64f91c64f2 (このIDを非表示/違反報告)
りん - お久しぶりです!受験でしばらく来れてなかったんですけど更新されてて…凄く嬉しいです!!読んでて進展しててドキドキしました!これからも応援しています。 (2019年2月17日 14時) (レス) id: 0f485d2f15 (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - 内田さん» おおお勢いのあるコメントありがとうございます!(*´∀`)頑張ります! (2019年1月18日 10時) (レス) id: af44df98e2 (このIDを非表示/違反報告)
内田(プロフ) - すごく好きです!!!!更新頑張ってください!! (2019年1月16日 18時) (レス) id: 2320622f76 (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - かぼちゃんさん» ありがとうございます!のろのろ更新ですが頑張ります! (2018年9月23日 20時) (レス) id: 64f91c64f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜夜華 | 作成日時:2018年1月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。