検索窓
今日:48 hit、昨日:0 hit、合計:464,929 hit

139 ページ27

驚いて目を向けると、隊長の手が私の右手を握っていた。

それにさらに驚いて隊長の顔を見れば、深い赤色の瞳が私を見ていて。


「あ、あの。隊長?」

「何でィ」

「いや何って……。この手は何なんですかね」


隊長は目を前に向けると、「別にいいだろィ」と素っ気なく返した。

――そして。


「……一人で勝手に悩むんじゃねェ」


淡々と、そう言った。


はっとして顔を上げても、隊長は前を見たままで。


「俺だって、軽い気持ちであんな約束したつもりはねェんでィ。すぐにとは言わねェけど、抱え込むのだけはやめろ」


はっきりとして、それでいて思いやりがある優しい声に、私は少しの間言葉を返せなくて、視線を彷徨わせた。

それから、繋いだ手の握る力を強める。


「……はい」


やっぱり、この人は優しい人だ。

その優しさに甘えるのは何だか引け目を感じるのだが、それでも救われているのは確かで。


「ありがとう、ございます」


きゅう、と胸の奥が締め付けられるような感覚がして、自然と頬が緩んだ。

そして、ふと思う。


私は隊長に沢山救われているけれど、私は彼に何を返せてあげているんだろう。

私だけが貰ってばっかりで、隊長の助けにはなっていないんじゃないだろうか。


……それは、何だか嫌だ。


どうしてこんなことを思ったのかは分からない。

数少ない近い存在である隊長とは、フェアでいたいからなんだろうか。


よく分からないけど、私も隊長のために何かしてあげたい。


「隊長。私に出来ることって、何かありますか?」

「あ?」


藪から棒の質問に、隊長は少し目を瞬かせる。


「どうしたんでィ、急に」

「や、なんか……。特に深い意味は無いんですけど……」


何だか照れ臭くて、誤魔化すようにもごもごと答えると、「ふーん」と隊長は呟いた。


「んじゃ首輪、」

「そういうのは無し!」


まだ全部言ってねーだろィ、と不服そうに呟く隊長。


冗談じゃない。SM系は断固拒否だし、それに。


「それって他の人だって出来るじゃないですか。もっとこう、私にしか出来ない感じのことで何かないんですか」

「お前にしか出来ねェこと、ねィ……」


隊長は視線を斜め上に上げて考え込む。それから数秒後、私に視線を戻した。


「…屯所戻ってからな」


そう言ったきり、黙り込んでしまう。


…今更だけど、何かとんでもないこと頼まれたりしないよね?


先行きに不安を覚えながら、私は隊長と並んで帰ったのだった。

140→←138



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (484 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2397人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霜夜華(プロフ) - りんさん» ありがとうございます!受験お疲れ様です(^o^)頑張ります! (2019年2月17日 18時) (レス) id: 64f91c64f2 (このIDを非表示/違反報告)
りん - お久しぶりです!受験でしばらく来れてなかったんですけど更新されてて…凄く嬉しいです!!読んでて進展しててドキドキしました!これからも応援しています。 (2019年2月17日 14時) (レス) id: 0f485d2f15 (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - 内田さん» おおお勢いのあるコメントありがとうございます!(*´∀`)頑張ります! (2019年1月18日 10時) (レス) id: af44df98e2 (このIDを非表示/違反報告)
内田(プロフ) - すごく好きです!!!!更新頑張ってください!! (2019年1月16日 18時) (レス) id: 2320622f76 (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - かぼちゃんさん» ありがとうございます!のろのろ更新ですが頑張ります! (2018年9月23日 20時) (レス) id: 64f91c64f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜夜華 | 作成日時:2018年1月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。