検索窓
今日:42 hit、昨日:0 hit、合計:464,923 hit

134 ページ22

ヤバいヤバいマジでちょっと本当ヤバい。


著しい語彙力の低下を感じながら、私は必死に頭を回転させる。


何とか誤魔化さないと……!


「ききき気のせいですよ〜。初対面です」

「そうか?だが、どこかで見たことがある気がするのだが……」

「だ、だとしても、多分見かけた程度なんじゃないですかね、ハイ。」


あははは〜、とぎこちなさすぎる笑い声も上げてみたりしてみる。いや、嘘は吐いてないからな、嘘は!

だが如何に本当のことを言っているとはいえども、どう考えても挙動不審になっているので、説得力なんて皆無なのは明白だった。


実際こいつめっちゃ私の顔ガン見してきてるし。穴が空きそうだし冷や汗ヤバいから止めてほしい。見るならそこのエリザベスさん見て。

っていうかお願い早く戻ってきて山崎さん。トイレ長すぎだからいくら何でも。まさか寝てるの?それはないよね??

もうここまで来たら何でもいい、真選組の誰か来ないかな、なんて思ったと同時。


「Aちゃん、お待たせ〜」

「!」


ほのぼのとした山崎さんの声が店の中からした。


や、やっと戻ってきた……。


どっと疲れを感じながらも、かなりホッとして山崎さんを振り返る。

取り敢えず、これでもう大丈夫だろう。桂だって、日中にこんな通りで真選組とは戦わない筈だ。…多分。


「お帰りなさい、山崎さ――」

「かァつらァァァアア!!!」


……ん?


不意に通りの左手から聞こえた、覚えのある声とヒュルルルという不思議な音にピシリと固まる。


今の声って……。


「ごめん、遅くなっ……」


と、山崎さんが暖簾をくぐって出て来ようとした時。



ドッゴォォォォオオオン!!!!!



「わぁぁああ!!?」


これまで何度も何度も聞いてきた轟音と共に店の入り口にバズーカが着弾し、爆風と煙に席ごと軽く吹っ飛ばされ、私は地面に転がった。


……って、言うか。


「や、山崎さぁぁぁああん!!!」


今超近かったよね!?山崎さんに!!

大丈夫?!!死んでないよね!!!?


安否を確認しようとすると、再び某サド野郎の「桂ァァァアア」という怒声が。


いや桂も大事だけど!味方吹っ飛ばしてるんですけど沖田隊長ォォ!!

それと何また店壊してんの!!?市民にとって危険な警察とかマジ笑えんわ!!!


……その時。

私は誰かにガシリと右の手首を掴まれ、強く引っ張られた。


「行くぞ!」

「…へ?」


間抜けた声を出した瞬間、何故か私は引き摺られるように走り出していた。

……桂によって。

135→←133



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (484 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2397人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霜夜華(プロフ) - りんさん» ありがとうございます!受験お疲れ様です(^o^)頑張ります! (2019年2月17日 18時) (レス) id: 64f91c64f2 (このIDを非表示/違反報告)
りん - お久しぶりです!受験でしばらく来れてなかったんですけど更新されてて…凄く嬉しいです!!読んでて進展しててドキドキしました!これからも応援しています。 (2019年2月17日 14時) (レス) id: 0f485d2f15 (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - 内田さん» おおお勢いのあるコメントありがとうございます!(*´∀`)頑張ります! (2019年1月18日 10時) (レス) id: af44df98e2 (このIDを非表示/違反報告)
内田(プロフ) - すごく好きです!!!!更新頑張ってください!! (2019年1月16日 18時) (レス) id: 2320622f76 (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - かぼちゃんさん» ありがとうございます!のろのろ更新ですが頑張ります! (2018年9月23日 20時) (レス) id: 64f91c64f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜夜華 | 作成日時:2018年1月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。