検索窓
今日:4 hit、昨日:31 hit、合計:499,766 hit

110 ページ32

「な、んで……」

「お前の斬られた傷が全部治ってるのを見たって言ったら、話してくれた」

「!」


斬られた服の隙間から覗く無傷の皮膚を見てから、何て言ったらいいのか分からずに布団に視線を落とし、一番大きく斬られた左肩口からの切れ目を少し押さえる。


「――そう、ですか」


バレちゃった、のか……。


さっきの驚きとは一転して落ち着いている自分を少し意外に思う。

勝手に話した近藤さんへの怒りも無ければ、知られた事への焦りも無い。

もうこれで、余計な距離を取ろうとする必要がなくなったことに、どこかで安堵している自分がいた。


「……悪ィ」


突然謝罪した隊長を見れば、彼は少し視線を落として畳を見ていた。


「お前が隠してる事の重さも分かろうとしねェで、イラついて八つ当たりした。……悪かった」

「……!」


それが仲直りの謝罪だという事に気が付いて、何だか申し訳なくなった。

元はと言えば私のせいで喧嘩してたのに、向こうに謝らせるとは。


「…いいんです。気にしないで下さい」


それでも、やっぱり謝罪の言葉は口から出なくて。

そんな事も出来ない自分の立場を改めて呪いたくなった。


罪悪感とか気まずさとかそういうものが胸に渦巻いてきて、隊長の顔を見れずにいると、「――けど」と続きの声がした。


けど?


「!」


そっと視線を向けてみて、思わず息を飲んだ。

どこにどうやって隠していたんだと言いたいくらい、その顔は怒気で歪んでいた。


「一個言わせろィ。

てめェ、自分の事何だと思ってんでィ」


――え?


急に非難されたそれをすぐには理解できずにポカンとする。


……何の事?


私がうまく飲み込めていない事を察してか、


「てめェが隊士救う為に、自分の体を使ってる事言ってんだ」


と、舌打ちでもしそうな勢いでそう説明する。

同時に、納得もした。これに関しては、怒られたって仕方ないだろうから。


「……近藤さんに余計な罪悪感を背負わせたのは、悪いとは思ってます。あの人はお人好しだから、私が隊士の為に怪我する事になるって知ったら、そうなるくらい分かって『そういう事言ってんじゃねェよ』……え?」


聞いていられないとでも言う様に遮ったその声音は、本当に苛立たしげだった。


「俺が言ってんのは、てめェが自分(てめェ)の命を大事にしねェその態度の事でさァ」

111→←109



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (418 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1598人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伽那 - 一言で言うとこれめっちゃ好き (2019年11月26日 22時) (レス) id: dad38348f0 (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - 沖田総悟さん» ありがとうございます!!もう!受験早く終われ!!!(泣)じわじわ更新ですが頑張ります! (2018年1月5日 8時) (レス) id: 3282eb2821 (このIDを非表示/違反報告)
沖田総悟 - とっても面白かったです!!キュンキュンもするし、見ながら泣きました‥。更新がんばってください!そして、受験ガンバってくださいね!!応援してます!! (2018年1月4日 19時) (レス) id: b86e1fcd7d (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - にんじん  さん» あぁありがとうございます!!(泣)あと9日なんですよねー……ハハ。頑張ります! (2018年1月4日 14時) (レス) id: e79ecf6629 (このIDを非表示/違反報告)
にんじん   - 受験頑張ってください!応援してます! (2018年1月4日 14時) (レス) id: 1018656ff9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜夜華 | 作成日時:2017年9月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。