検索窓
今日:15 hit、昨日:13 hit、合計:499,746 hit

89 ページ11

「けど、私の気持ちに関しては今解決しましたけど、一番の『どうしたら元の関係に戻れるか』っていうのがまだ……」

「あー、それだが、具体的にどんなもめ事起こしたんだ?」


銀さんの質問に、「う」と一瞬詰まる。私の事を隠した上で、一体どう説明したものか。

だが言わない訳にも行かないので、考え考え、ゆっくりと私は口を開いた。


「その、何か沖田隊長が私の事知りたい、って前に言ってて。私もちょっと人に言えないような事あるんで……。

で、揉める前に沖田隊長が私から距離取り始めて、理由を聞いたら――……」



『俺とは一番距離が近いとか言っておいて、全然近くなんかねェ』

『隠してばっかりのくせに、何が距離取るな、でィ。

ふざけんじゃねェよ』



今でも鮮明に蘇るその言葉を俯いて言うと、銀さんは「あー……」と呟いた。


「お前確かに、ちょっと人に踏み込まれないようにしてる所あるもんな。近すぎず遠すぎず、踏み込まず踏み込まれず、的な」


ずっぱり核心を衝かれ、ぐぅの音も出ない。これもしかして、他の人も分かってるのかな。


ちょっと不安になっていると、「でまぁ、次の日に沖田君は謝ってきたんだよな?」と銀さんは確認した。


「はい。けど、やっぱりすごいぎくしゃくしちゃって。お互い遠慮してるというか、何と言うか」

「あの沖田君が遠慮ねェ。ちょっと想像つかねーけど」


ワサワサと頭を掻いて、銀さんは少し黙った。


「……ちなみにAは勿論、沖田君がそう言ってきた理由は分かんねーんだよ『全く』即答かよ」

「やっぱり今でも、人が何隠してようがそんなの勝手だろ、って思いますから。

でも元の関係に戻るには、やっぱり距離取ってたの謝らないといけないとは思うし、悪かったとも思ってるんですけど、そうなると言えない事も言わないとなんで……」

「まァな。といっても沖田君が『もう聞かない』って言った以上いきなり言うのも、今更って気もするけどな」

「ですよね……」


うーん、とうなる銀さんも、やっぱり良い案は浮かばないらしい。そりゃそうだ。どう考えても無茶苦茶な相談なんだから。

今更だけど、何か申し訳なくなってきたな。


「……沖田君がとっとと言えばなァ……」

「?」


……何かさっきから意味深な事ばっかり言ってるが、さっぱり意味が分からない。

だが意外とこういうのが重要なポイントだったりするのだと、後から気付いたりするのだが、この時の私はそれを想像だにしないのだった。

90→←88



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (418 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1598人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伽那 - 一言で言うとこれめっちゃ好き (2019年11月26日 22時) (レス) id: dad38348f0 (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - 沖田総悟さん» ありがとうございます!!もう!受験早く終われ!!!(泣)じわじわ更新ですが頑張ります! (2018年1月5日 8時) (レス) id: 3282eb2821 (このIDを非表示/違反報告)
沖田総悟 - とっても面白かったです!!キュンキュンもするし、見ながら泣きました‥。更新がんばってください!そして、受験ガンバってくださいね!!応援してます!! (2018年1月4日 19時) (レス) id: b86e1fcd7d (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - にんじん  さん» あぁありがとうございます!!(泣)あと9日なんですよねー……ハハ。頑張ります! (2018年1月4日 14時) (レス) id: e79ecf6629 (このIDを非表示/違反報告)
にんじん   - 受験頑張ってください!応援してます! (2018年1月4日 14時) (レス) id: 1018656ff9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜夜華 | 作成日時:2017年9月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。