検索窓
今日:55 hit、昨日:54 hit、合計:1,318,149 hit

21 ページ23

原チャリに乗ってやって来たのは、甘味処だった。

そこで団子を注文した銀さんは、話を切り出す。


「で、実際のところどうなんだ?」

「………」


私は答えられずに俯く。銀さんはそれを責めるでもなく、のんびりと頬杖を突いた。

周囲の喧騒が、何だか遠く聞こえる。


「あそこを飛び出して、良かったと思うか?」

「……分からないです。

でも……。


――寂しい、です」


副長は今日も沖田隊長に襲撃されたのだろうか。近藤さんは今日もお妙さんの所へ行って、また殴られてるんだろうか。


…寂しいなぁ。


「多分きっと皆心配してるし、怒ってると思います。最初は、殆ど勢いですけど、本気で辞めてやろうとも思ってました。けど……今は、あんまり……」


でも今更やっぱり辞めませんなんて言うのも勝手だから、と呟いたところで、注文したお団子が来た。


「ほら、食えよ」


一本手に取り口に入れながら、銀さんはもう一本手に取って私に差し出す。お礼を言って受け取り、口に入れた。


変だ。甘い筈のお団子が、なんだか苦い。


「…俺はどっちでも良いけどよ。戻ろうが、万事屋にいようが。ま、いてくれた方がありがてェけどな。飯はうめェし、仕事も成功しやすいし。

けどな、そんな無理して笑ってまでいてほしいとは思わねェよ」

「!」


銀さん舐めんな、と彼は笑ってみせる。


「真選組にいた時のお前の笑顔は、すっげェ明るかったよ。花みてェにな」

「…銀さん……」

「ま、どっちにいたいかは、お前の好きなようにしろ」


銀さんはそう言うと、またお団子を口に入れた。


この人は駄目そうに見えて、実は全然駄目なんかじゃないんだよなぁ……。


人の事をよく見ていて、その人がどうしたいかも見抜いていて。

本当は、凄い人なんだ。


その証拠に、曇っていた心の内を光が照らしていくような気がする。


――そうだ。私は決めたんだ。

二年前に、真選組(あそこ)でこの知識を生かして行くと。

そうやって、人を助けようと。


私は唇を引き結び、頭を下げた。


「…銀さん、ありがとうございます」

「ん?」

「医者が持ち場を放り出したら駄目ですよね。

私、戻ります」


笑ってそう言うと、銀さんは「そうか」と笑い返してくれた。



「――だってさ。総一郎君?」

「……え?」



銀さんの視線の先に目を向ければ。


「沖田隊長!?」


暇そうに立つ沖田隊長の姿が、そこにあった。

22→←【作者より】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (552 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1290人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茸筍 - でも、カッコいいわ (2021年7月11日 21時) (レス) id: ca7cb48629 (このIDを非表示/違反報告)
茸筍 - 吉沢亮に血染めの犬の餌投げつけるかw w w (2021年7月11日 21時) (レス) id: ca7cb48629 (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - さわさん» そこまで喜んでいただけて嬉しいです!(*^▽^*)続編も頑張ります!! (2017年5月29日 22時) (レス) id: 9126ee9e9d (このIDを非表示/違反報告)
さわ - やったァァァァァ!!w続編なんてすっっっごく嬉しいです(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!楽しみに更新待ってますね!(*´ω`*) (2017年5月29日 22時) (レス) id: e6f444c96b (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - mokamoiさん» い、いちばんですか!?(゜ロ゜;ノ)ノそんな、とても恐れ多い誉め言葉を頂けるなんて光栄です・・・!ありがとうございます!頑張ります! (2017年5月29日 5時) (レス) id: 9126ee9e9d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜夜華 | 作成日時:2017年5月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。