検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:1,342 hit

第九十五話 ページ9

「残念だったね」

「くッ・・・!」

つり目オネエ(笑)が苦しみに顔をゆがめる。

思わず、全員が息を呑んだ。誰もが想像を絶するような場面だ。

さっきまでは、有利とまではいかないが、互角に戦えていたはずだ。

しかし、今は勇本先生がつり目オネエ(笑)の喉元にナイフを当て、つり目オネエ(笑)は一歩も動けないでいる。

一瞬にして、勇本先生がつり目オネエ(笑)の後ろに回り込んだのだ。

「ここまでだ。君は頭脳面でも技術面でも伸びしろがある」

勇本先生がナイフをそっとおろす。

つり目オネエ(笑)の頬を冷や汗がツっと、伝っていった。

「君には自信がありすぎる。そこが君の弱点だよ」

図星をつかれたのか、つり目オネエ(笑)の顔が少し強張る。

足と腰につけているホルダーに銃をしまい、一礼して後ろにさがる。

「さて、次は・・・誰かな?」

勇本先生が不気味な笑みを浮かべながら、私たちを見る。

全員が顔を合わせ、チラリと目をやる。

「ホモサピエンスでしょ」

「なぁにぃ!?」

私の言葉に、ホモサピエンスが不満の声をあげた。

「はは、いつでもいいよ?」

勇本先生がナイフを構えるのを見て、ホモサピエンスも渋々大鎌を構える。

構えた途端、少し目の色が変わったように思う。

腕を前にゆっくり差し出し、鎌の刃を下にして両手で持つ。

ホモサピエンスが目を閉じてしばらく微動だに動かない。

不思議に思っていると、突如目を開け、勇本先生めがけて、一直線に走り出した。

「よッと!おらぁ!」

大鎌をブンブンとやたらめったらに振り回す。勇本先生は不意を突かれたのか、咄嗟に後ろに飛ぶ。

ナイフがホモサピエンスめがけて飛び回るものの、なぜか当たらず、奴はまったく動じない。

どういうことだ?なんで奴には――――。

そう考え、ふとなにかが見えてきた。

風だ。ホモサピエンスはねこみゅと同じように風を利用しているのだ。

大鎌だって、やたらめったら振っているんじゃない。きちんと規則性がある。竜巻のような風を起こし、ナイフを防いでいるのだ。

巻き起こる風の中、ホモサピエンスが少しずつ勇本先生に近づいていく。

しかし、そう甘くはなかった。

「規則さえわかれば簡単だよ」

そう放たれた言葉とともに、ホモサピエンスの大鎌が止まった。

第九十六話→←第九十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:殺し屋 , コメディー , 学園 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベルフェゴール | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年6月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。