検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:30,761 hit

16th 再度 ページ16

そらるside

ちょうど曲の制作でまふまふと打ち合わせをしているときだった


ひと段落して、少し休憩を取ろうとなった


そう言うなり、


「いいんですか!?じゃ、じゃあボクちょっと!!」

「は?」


食い気味に聞いてくるまふまふに戸惑いを隠せなかった


そんな俺にはお構いなしに、さっそくスマホを操作し始めた


かと思ったら、何かを躊躇しているようで、ずっとうなっている


正直うるさい()


ようやく電話を掛けたようだが、なかなか出ないからか泣きそうになっている


いい年した大人が何やってんだか…


相手が出たら出たで、変にあたふたして落ち着きがない


[い……え!わ………も、話し…たの………しい、……よ?]

「僕も、嬉しいです…///………あ、また、花束買いに行きます…待っててください」


花束……?てことはAさん、かな?


ん?にしても、あいつ………





なんでAさんの連絡先なんて持ってんだ?





「あ、じゃあ、それじゃ」

[…い…よ……ら!待……ま…]


だいぶおどおどした通話が終わった


あの様子からだったら、おそらく相手はAさんだろう


となれば、まふまふは…




「んふふふふふふ///」




案の定にやけまくっていた


正直気持ち悪い()


予想は付くけど、あえてなにも見当がつかないフリで聞いた


「今の電話誰だったの?」


すると、まふまふはバッと振り返って得意満面で語りだした


「んふふ〜驚かないでくださいね?実は……………

 Aさんと連絡先交換したんですよ!!すごいでしょ!!いいでしょ!!羨ましいでsy((そう」

「良かったじゃん、ん〜、俺も交換してもらおうかな…」

「えっ!?!!」

「なに?だめ?」


悪気のないフリして聞けば、まふまふは、ぐぬぬっ、と少し悔しそうだった


それがおかしくて笑ってしまいそうだった


何とかこらえて、じゃ再開な、と曲の制作をスタートした





〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜





「こんにちは〜」

『あ、今日は彼方さん!…あれ?今日はおひとりなんですね!』

「真冬を期待してました?笑」


少し意地悪く聞いてみる


『………そんなことないですよ!私にとっては、おふたりとも大切な方ですから!』

「そうですか笑」


誤魔化したつもりなのかな…?


少しだけ空いた間にAさん自身は気づいていないようだった




そして本題に入る


「Aさん、連絡先交換してくれませんか?」

『えっ?』


俺がそう発した瞬間固まってしまった

17th 転機→←15th どきどきの電話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 雨夢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2023年2月24日 0時) (レス) @page20 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
月音 - 他の小説は更新されてるのに( ;∀;) 続き待ってます! むり言ってすいません!! (2022年3月23日 21時) (レス) id: 92b5bfb4f2 (このIDを非表示/違反報告)
雨夢(プロフ) - 不登校女子☆さん» 不登校女子☆さん!こちらにもありがとうございます(´;ω;`)ぜひぜひ更新させていただきます!がんばります! (2021年4月4日 17時) (レス) id: 4203c96784 (このIDを非表示/違反報告)
不登校女子☆ - え!!ここで?!更新停止中?!!!マジか......続きすっごく気になります!!花言葉も、お花の種類も、たくさん知れて嬉しいです!!かけたら、また、描いて欲しいです!! (2021年4月4日 17時) (レス) id: 67e9a9c4e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨夢 | 作成日時:2019年4月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。