検索窓
今日:48 hit、昨日:30 hit、合計:696,665 hit

【唯&幸子のお願い2《御幸登場編》】 ページ23

「失礼します。スコアを…」

そう言いながら入ってきたのは、ジャージとTシャツに着替えた御幸だった。
部屋の中で撮影会が行われているのを見て、固まってしまっている。

「み、御幸…!」

突然の御幸登場に動揺した私は、唯と幸子がチラッと意味深なアイコンタクトを取ったのに気付かなかった。

「御幸!ちょうど良かった!男性の意見を聞きたかったのー。ほら、もうちょっと近付いてもらって。」

「お、おい、夏川?」

唯が御幸の背中をグイグイと押して、私の方に近付けてくる。

「雑誌の写真コンテストに、Aさんの写真送って大賞狙ってみようと思ってさ。軽くメイクして髪型整えたんだけど、どう?」

「どう?って…」

御幸は戸惑った顔で頭を掻きながら私に目を向けた。
…が、はた、と、何かを思い付いたのか、ニヤッと笑みを浮かべながらズイッと近付いてくる。

「ち、ちょっと、御幸…!」

「この前、Aさんに俺の顔をしげしげと見られましたからね。お返しです。」

「あ、あれは…!…ってか、そ、それにしたっ
て、近くない?」

気付けば、鼻先10センチほどに詰め寄られている。
すぐ目の前にある、長い前髪。
眼鏡の奥から覗く、大きく切れ長の瞳。
いたずらっぽい笑み。
以前、眼鏡を取って素顔を見てしまった時の記憶が甦って、カアッと顔が熱くなる。

「だって、近付かないと嫌がらせにならないじゃないですか。」

「嫌がらせかいっ!」

「はっはっは。ざまぁみやがれです。」

カシャッ

…は?
カシャ?

「いただきました!ベストカップル!」

「Aさんっ!追加で、『私の学校のベストカップル』にも応募しときますね!それじゃあ…」

「「お疲れ様でした!」」

そう言うと、いつの間にか帰り支度をしていた唯と幸子は、脱兎の如く帰って行った。

「…あいつら…俺の肖像権を何だと思ってやがる…。」

「…ベスト、カップル?」

二人きりになった部屋で、御幸と私はそれぞれボソッと呟いた。
…と、御幸がチラッと視線を投げてくる。

「…Aさん。」

「な、何?」

微妙に距離が近いままなので、思わず身構えてしまう。

「Aさんも帰るんですよね?」

「そりゃ帰るけど。」

そう言うと、御幸がポリポリと頭を掻きながら言った。

「…今日は、面倒事が多いかもしれないんで…送りますよ。」

「……え?」

「声かけてきた相手を、勢い余って病院送り、とかされても困るんで。」

「…どんだけ暴力的なイメージなの、私…」

【前園健太と漫画】※趣味に走りましたm(__)m→←【唯&幸子のお願い1《撮影開始編》】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
765人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇人 - フランス革命さん» ちゃんと読んでなくて草。中学生ではないネタ何個もあるのに。 (1月6日 11時) (レス) id: 9409c0bbe7 (このIDを非表示/違反報告)
味塩 - すごく好みで面白かったです!!ギャグ夢大好きで、夢主のノリも理想通りで本当に最高でした…!全シリーズ読んだのですがまた最初から読みたくなっちゃいました。どれもそのキャラらしさが出ていて本当に面白いです (2022年10月27日 1時) (レス) id: 2296c25889 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん丸(プロフ) - もう、すごく面白くて、大笑いしました。亮介さんLoveなので、本当はこのキャラでの長編が読みたいですが、続きも楽しみです。 (2022年1月26日 20時) (レス) @page49 id: 07285a2235 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん丸(プロフ) - もう、すごく面白くて、大笑いしました。 (2022年1月26日 20時) (レス) @page49 id: 07285a2235 (このIDを非表示/違反報告)
フランス革命(プロフ) - 中学生バレバレで草。高校のテストこんな甘くねーよ (2019年7月29日 21時) (レス) id: 6067ba3fc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2015年6月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。