検索窓
今日:46 hit、昨日:30 hit、合計:696,663 hit

【唯&幸子のお願い1《撮影開始編》】 ページ22

「Aさん♪」

部活が終わり、制服に着替え終わった途端、唯がニコニコと話しかけてきた。

「じゃ、お願いしますね。」

反対側からは、デジカメを掲げた幸子が。

「…ほんとにやるの?」

私は一応、幸子に確認してみた。

「当ったり前です!やってくれるって言ったじゃないですか!」

「そうなんだけど…。」

正直、やりたくは、ない。
何の話かというと…

「大丈夫です!Aさんなら、絶対大賞狙えますよ!この『私の学校のステキな彼女』!」

唯が雑誌を指差して力説した。

「…私は別に、大賞取りたい訳じゃなくて…」

「わかってますよー。狙いは副賞でしょ?」

まぁつまり、唯が雑誌で『私の学校のステキな彼女』という写真コンテストを発見し、それに私の写真を送ってみようと、幸子が提案したわけで。

「私たちは、Aさんの写真で大賞取ってみたいだけなんです!副賞は全部Aさんにあげますし、もし大賞取れなくても、スイーツ食べ放題奢りますから!」

唯が目をキラキラさせながらズイッとにじり寄ってきて、幸子は頬を紅潮させて頷いた。
まさにその条件で二人の頼みを引き受けた私は、はぁ、と短く嘆息する。

「…わかったわかった…」

「では、早速。」

そう言うと、唯がメイク道具をジャラッと取り出した。

「メイクもするの!?」

「当然です!やるからには完璧な『作品』を作りたいんで。あ、髪もちょっといじりますねー。」

「…もう好きにして…」

それから私は、二人の手によって顔やら髪やらを20分ほどかけて細々と整えられた。

「んー、こんなもんかなぁ。」

顎に手を当てて私を眺めながら唯が言う。

「こんなことしても、私なんかの写真で大賞取れるわけないって…」

「Aさん、大丈夫です!写真には外見しか写りませんから!」

「…幸子、それどういう意味?」

「よしっ!じゃあAさん、ここに立ってください!幸子、よろしく!」

「オッケー!」

あんたら、先輩の疑問はスルーかい。

「じゃあ、撮りますよー!」

そう言って幸子がデジカメを構え、色々な角度から写真を撮っていった。

「Aさん、ちょっと笑ってください。」

ヒクッ

「引きつってますよ!もっと柔らかく慈愛に満ちた聖母のような眼差しで!」

「ムチャ言うな!」

と、幸子に滅茶苦茶な要求をされながら写真を撮っていた時、不意に部屋のドアがコンコンとノックされ、そのままガチャッと開かれた。

【唯&幸子のお願い2《御幸登場編》】→←【小湊亮介のいたずら】※下ネタ強(^^;



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
765人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇人 - フランス革命さん» ちゃんと読んでなくて草。中学生ではないネタ何個もあるのに。 (1月6日 11時) (レス) id: 9409c0bbe7 (このIDを非表示/違反報告)
味塩 - すごく好みで面白かったです!!ギャグ夢大好きで、夢主のノリも理想通りで本当に最高でした…!全シリーズ読んだのですがまた最初から読みたくなっちゃいました。どれもそのキャラらしさが出ていて本当に面白いです (2022年10月27日 1時) (レス) id: 2296c25889 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん丸(プロフ) - もう、すごく面白くて、大笑いしました。亮介さんLoveなので、本当はこのキャラでの長編が読みたいですが、続きも楽しみです。 (2022年1月26日 20時) (レス) @page49 id: 07285a2235 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん丸(プロフ) - もう、すごく面白くて、大笑いしました。 (2022年1月26日 20時) (レス) @page49 id: 07285a2235 (このIDを非表示/違反報告)
フランス革命(プロフ) - 中学生バレバレで草。高校のテストこんな甘くねーよ (2019年7月29日 21時) (レス) id: 6067ba3fc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2015年6月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。