検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:65,959 hit

伊佐敷純【顎髭と幼馴染】 ページ4

※伊佐敷視点
_______

高校三年の年末。
久々に実家に戻った一応受験生の俺は、部屋のベッドの上で受験生らしく雑誌を読んでいた。
…細かいことは気にすんな。

と、その時、コンコンコンとノック音が響いた。
ウチの家族がノックするなんて珍しいな…と思いながらチラッと視線だけドアへ向ける。
そして、続いて聞こえてきた声に、俺は思いっきり息を飲んだ。

「純くーん?私だけどー。」

「っ!?」

こ…この、声は…!

A!?

「帰ってきたって聞いたから、顔見に来たのー。入ってもいい?」

「んなっ、ちょ、待っ…!」

隣に住む一つ年上の幼馴染の声に、俺は慌てて読んでいた雑誌をバフッと枕の下に隠す。

へ、部屋、散らかって…!

つーか俺、普通にスウェットだっつーの…!

「お邪魔しまーす。」

ガチャッとドアを開けて入ってきたAは…前より大人っぽくなってるようで…。

「…な…何の用だよ…!」

「だからぁ、久しぶりに帰って来た幼馴染の顔見に来たんだってば。」

ふわっと笑いながらAは言い、懐かしいその笑顔に自然と鼓動が早くなる。

「…か、簡単に男の部屋に入ってくんじゃねーよ…!」

ベッドに座ったまま目を泳がせると、Aは眉を下げてクスッと笑う。

「大丈夫だよー。純くん以外の男の子の部屋には入らないから。」

…どーいう意味だよ…そりゃ…!

「…お、なんかまた逞しくなったねー。相変わらず顎髭生やしてるみたいだけど。」

「ほっとけ。」

「前から思ってたけど、どうして生やしてるの?」

「どうして、って…」

…そりゃ…

「…うるせーな、どうだっていいだろ。」

ふい、とAから顔を逸らして答える。


…言えるかよ…

見た目のハクをつけたい、なんて…

少しでも大人に見えるように、なんて…


Aは暫くきょとん、とした顔で瞬きをしてたけど、やがてまたふわっと柔らかい笑みを浮かべた。

「…うん、いいや。どんな理由にしろ、純くんがカッコいいってことに変わりはないもんね。」

「んなっ…!?」

バクン、と心臓が跳ねて、俺は思わずガバッとAへ顔を向ける。


…こ、こいつ…!

どーいうつもりなんだよ…!


「純くーん?どうしたの?」

「…なんでも…ねぇよ…!」

首を傾げるAに、俺は片手で顔を覆いながら絞り出すように答えた。


見てろよ…

大学生になったら…

お前に追い付いたら、度肝抜くような告白してやっからな!!


(ポキポキポッキー様リク)

小湊亮介【初恋結実】→←倉持洋一【敬語禁止令】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪星(プロフ) - 出雲さん» 出雲様、返信が遅くなり申し訳ございません!今さらですが、リクエスト受けさせていただきます!御幸編と小湊兄弟編で分けて書かせていただきますね(>_<) (2018年1月23日 22時) (レス) id: 51d66f5e63 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - 乙葉さん» 乙葉様、返信が遅くなり申し訳ございません!今さらですが、リクエスト受けさせていただきますのでもう少々お待ちくださいませ! (2018年1月23日 22時) (レス) id: 51d66f5e63 (このIDを非表示/違反報告)
出雲 - いつも雪星様の作品、楽しく読ませていただいております。倒れた夢主を心配しまくる過保護な御幸と小湊兄弟のお話が読みたいです。難しいとは思いますがどうかよろしくお願い致します! (2017年12月13日 4時) (レス) id: 888639fabb (このIDを非表示/違反報告)
乙葉(プロフ) - リクエストお願いしたいんですけど・・・倉持くんが彼女をからかって返り討ちにされるというリクエストなんですけど・・・ちょっと難しいですかね!?できるならお願いします!! (2017年11月26日 17時) (レス) id: 0b1b7fbed3 (このIDを非表示/違反報告)
のり(プロフ) - 雪星さん» あわわわわヽ(;´Д`)ノごちそうさまでした笑いつき可愛すぎかよ!鳴ちゃん邪魔しにこなかったらどうなっていたのか…。ニヤニヤありがとうございます笑 (2017年11月22日 22時) (レス) id: 85da798f24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年2月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。