検索窓
今日:9 hit、昨日:20 hit、合計:610,547 hit

《番外編》【倉持洋一と買い出し】 ページ25

※倉持視点
_______

「…よし…あとは…」

「まだあるんすか?」

ウィーン、と自動ドアから出ながら買い物メモに目を落とすAさんに、両手にビニール袋を提げた俺はうんざりしたように言った。
くっそ…なんであの時マネージャー室に行っちまったんだ、俺…。

「あとちょっとだよ。えっと…そうそう、『ダーリンの詰め合わせ』。」

「はあぁ?」

素っ頓狂な声を出した俺に、Aさんは笑いながら説明する。

「沢村語録。紅茶パックと茶菓子の詰め合わせ、っていう伝言が、沢村の頭の中で一体化したみたい。」

「…相変わらず無茶苦茶っすね、アイツ…」

バカの思考回路は理解できねぇ。

そう思ってため息をついた時。
さっき出てきたドラッグストアからざわめきが聞こえて振り返ったら___

「待ちなさいっ!こらっ!」

自動ドアが開き、一際大きい声が響いて、一人の金髪の男が走り出てきた。
なんだ?…まさか…

「そいつを捕まえてくれ!万引きだ!」

自動ドアから姿を見せた店員がそう叫んで…あぁ、やっぱりか。
幸か不幸か、その金髪野郎はこっちへ向かって走ってくる。
…その時。

「倉持…」

と俺を呼ぶAさんの声が聞こえた。
チラッと目を向けると、Aさんも真っ直ぐ金髪野郎を見ている。

「わかってます…」

やれやれ、と思いながら、俺は両手のビニール袋を握り直し…走ってきた金髪野郎の、着地したばかりの片足をバシッと右足で払ってやった。

「ぅわっ!?」

バランスを崩した金髪野郎の真横から、今度はAさんの足刀蹴りが決まる。

「ふぐっ!」

バァンッ!

と、コンクリートの壁に叩き付けられた金髪野郎は、そのままずるずると地面に倒れ込んだ。

ふぅ…。
ここまでやっときゃ、あとは店の人が警察呼ぶなり何なりしてくれんだろ。
面倒事にならないうちに、さっさと帰っ…

「倉持!」

「っおわ!?な、何すか急に!」

ガシッ、とAさんに手を握られて、色んな意味で鼓動がバクバクと早くなった。

「私達って、相性抜群のコンビだと思わない!?」

「…は?」

「だって!さっきのは阿吽の呼吸のコンビネーションだったよ!?」

「そ、そりゃまぁ…」

「卒業したら、倉持と悪者退治屋でも始めようかなぁ。」

「…悪者退治屋って…ネーミングセンスのかけらもねぇ…あと俺を巻き込むのやめてくださいよ…」

はぁ、とため息をつきながら言ったけど、目をキラキラさせてるAさんは全然聞いてないみたいだった…。

【成宮&多田野と『たま』(1)】★下ネタ有(^^;→←【沢村栄純と伝言】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (338 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
799人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 短編集 , ギャグ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪星(プロフ) - 椰子の実さん» 椰子の実さん、コメントありがとうございます!大好きと言ってもらえるだけで嬉しいのに、頻繁に読んでくださっているとは…!元々自分の息抜きで始めたある意味バカバカしい短編集ですが(^^;楽しんで書いてますので、また読んでやってくださいっ(≧▽≦) (2016年9月11日 22時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
椰子の実 - このシリーズが本当に大好きで大好きで、ほぼ毎日読んでる感あります(笑) (2016年9月11日 20時) (レス) id: 5b93e46beb (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - 抹茶さん» 抹茶さん、コメありがとうございます!夢主は、制服の時は基本的に短パン装着してる設定です(^^;すぐ足が出る自覚があるので…(^^;たまに忘れてたりして、倉持や白河君がその場面に遭遇してラッキースケベが発動してます(^^; (2016年4月6日 23時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶 - この作品とっても面白いです(^^♪後、前々からずっと気になってた事があるんですが夢主ってよく回し蹴り?してますよね、この時パンツ丸見えになってないんですか?もし、見えてたら倉持達は見て見ぬふりをしているのですか? (2016年4月4日 23時) (レス) id: 301a2e1b49 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - あおあおさん» あおあおさん、はじめまして!コメありがとうございます!有り難いお言葉、嬉しいやら恥ずかしいやら…(≧▽≦)なるべく早く続編公開できるように頑張りますので、少々お待ちください(>_<) (2016年4月2日 22時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2016年1月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。