検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:31,628 hit

バレンタイン[番外編] ページ30

読者の皆様お待たせいたしました。

私生活の方で中々小説を書く時間が取れず大遅刻のバレンタイン小説を書かせていただきます。

ただし、まだ全て書けていませんので途中までですが更新させていただきます。

どうぞ、お楽しみください。


作者より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バレンタイン[番外編]

如月の日は半ば、南蛮ではバレンタインというイベントがある。






バレンタインでは家族、友達、恋仲の人にお花やお菓子を渡す習慣があるそうだ。






ここ、日の国でもその習慣が広まっている。






さて、バレンタイン前日の話である。時は夕方、委員会をしていた子供達はそろそろ夕飯の食事をしようと動いていた頃。






一年長屋でAと神楽が何かをしていた。そこに委員会から戻ってきた庄左ヱ門と彦四郎がやってきた。






彦四郎「あれ?A、神楽さん。何してるんですか?」






庄左ヱ門「なんだか今からどこかに行くみたいですね。」






A【あ!庄ちゃん、彦くんお帰りなさい!】






庄彦「ただいま。」






神楽「おぉ、おかえり。どこかに行くっていうか今から姫様の家に帰るんだよ。」






彦四郎「え?なんでですか?」






神楽「ほら、明日はバレンタインだろ。姫様が学園の皆にプレゼントを用意したいからチョコケーキを作るっておっしゃってるんだよ。
それで学園の台所を借りようかと思ったが、食堂は夕飯の用意で忙しいし、くのたまのとこは明日のプレゼントを用意するために使うって言うから、学園長に今から明日のお昼まで外出許可を貰ったんだよ。」






庄左ヱ門「…くのたまの台所を使って貰うほうが僕たち忍たまの為になると思いますけどね。」






彦四郎「庄左ヱ門!」






庄左ヱ門「冗談だよ。だから今荷造りしてるんですね。」






神楽「おう。本当は外に出るのはまだ危険なんだが、明日が休みのため何人か先生がついて来てくれるらしくてな。それで少し急いでるんだよ。」






A【お待たせするのはよくないからね!】






庄左ヱ門「そうだね。…少し寂しいけど楽しみにしてるね。気をつけて行っておいで。」






彦四郎「張り切って頑張り過ぎないでね?でも楽しみにしてるね!」






A【うん!庄ちゃん、彦くん行ってきます!】ギュッ






Aは二人に抱きついた。庄左ヱ門と彦四郎は抱き締めかえし頭を撫でた。

バレンタイン2→←358話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し - 最近忍たまにハマってここまで読ませていただきました!登場するキャラクター達が皆生き生きしていてとても素敵でした!続き楽しみにしています!お体に気を付けて頑張ってください! (2021年5月24日 23時) (レス) id: 0b6077241c (このIDを非表示/違反報告)
朱鳥(プロフ) - Alice_Liviloveさん» コメントありがとうございます!完結までほど遠いですが、頑張ります! (2021年1月18日 8時) (レス) id: d9c4b26799 (このIDを非表示/違反報告)
Alice_Livilove(プロフ) - お正月編最高です!!これからも期待してます。頑張ってください! (2021年1月17日 21時) (レス) id: 9f1bdc28b4 (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - お知らせ読みました。わかりました。お大事にしてください。お元気になられるまで、お待ちしています。 (2021年1月4日 10時) (レス) id: 4f0d699f1e (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - お久しぶりです。お元気でしたか?今回の話もすごく面白いです。続き楽しみにしています。更新がんばってください。 (2020年12月23日 10時) (レス) id: 4f0d699f1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鳥 | 作成日時:2020年11月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。