検索窓
今日:8 hit、昨日:41 hit、合計:100,431 hit

・危 険 ページ38

side 川合


「私たちもルール守るね!」と
子供たちの言葉が嬉しくて、
胸が熱くなる。


川「うん。お願いね!」と


子供たちの背中を見送る。



伊「川合くん、感動したよ。
  涙出そうだった。」


川「ホントですか?」


伊「子供の学芸会思い出して。」


川「そういう目線?」


藤「でもまあAは号泣だったよ。」


『藤さん!』


川「えー!!やった!」


『よく喋れてたよ!』


と、
照れているのか
少し頬を赤らめたAさんが
帽子を撫でてくれた。


藤さんもハコ長も
嬉しそうな顔をしてくれて


やめなくてよかった。

また頑張ろう!

と 思えた。




伊「よし、じゃあ片付けようか。」


『「「はい。」」』




片付けに向かうと、
道路の真ん中で遊ぶ子供たちがいて、
注意しようと向かった。



…あれ?



そこへ
一台の車が走ってきているのが目に入る。



子供たちとの距離が
どんどん近付いているが、
その車が減速する様子は見られない。



車の進行方向では、
道路に落ちたものを拾い集める子供たち。



このままだと……



気付け!


気付け!と



私は運転手への念を込めながら



慌てて車に向かって警棒を振り、
警笛を鳴らした。



それでも
運転手は気付く様子がなく、
子供たちに突っ込もうとする。




子供たちが危ない!




気付いたら
私の体は 子供たちの方へ動き出していた。

・事 故→←・拍 手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
652人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - 夢叶さん» 鈴木伸之さん、東リベで山田くんと絡みあるし良いですね☆ご意見ありがとうございます! (2023年1月20日 23時) (レス) id: 2e0085fa27 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - ちょりこさん» イメージの膨らむコメントありがとうございます(^^)参考にさせていただきますね! (2023年1月20日 23時) (レス) id: 2e0085fa27 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - ランさん» 佐藤健さんいいですね(^^)私も大好きです!参考にさせていただきますね。 (2023年1月20日 23時) (レス) id: 2e0085fa27 (このIDを非表示/違反報告)
夢叶(プロフ) - はじめまして!いつも楽しく読ませていただいてます!鈴木伸之くんはどうでしょう?年代とか役柄もぽいので...笑 (2023年1月18日 19時) (レス) @page45 id: 5141c309f5 (このIDを非表示/違反報告)
ちょりこ(プロフ) - いつも更新楽しみにしてます ! 主人公と山田の同期としては 、鈴木伸之さんか磯村勇斗さんどちらかはいかがですか ? なんかどっちも警察役向いてそうだし同期として張り合ってたぞ感出せそうな感じしませんか? 笑 (2023年1月18日 19時) (レス) @page45 id: 08dc60e7e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2022年11月10日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。