検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:8,390 hit

幕間 side×××× ページ49

*


「……あーあ。残念」

「逆にチャンスでは?」

「俺はそーゆーの好まないの」


ギシ、と椅子が音を立てる。新調したばっかなのに早速不調かよ、と眉を顰めるのは座る彼。


その隣で彼女が肩をすくめていた。もう一人、鍵になる人物は不在だ。


「別に俺、悪いことやってるつもりはないんだよねー。でもアイツらだって悪くもないし。一体何が正義なんだろうねえ?」

「正義なんてありませんよ」

「冷たいなあ」


ケラケラと笑う。が――一瞬で、不気味なほど雰囲気も表情も変貌を遂げた。

何かを試しているような視線。最も、隣の彼女が一番無表情で、何を考えているか掴めないのだが。


「――さて」


視線の先。彼が試すもの。

部屋は相変わらず薄暗いままで、時折火がチリチリと音を立てているが――

今、中心にはソレがあった。


「……君は、俺に何を見せてくれるんだろうね」


返事は、ない。



*


"忘れられた過去の話"


*

お知らせ→←09



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , FHQ , 影山飛雄   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スマトラ島のラフレシア | 作成日時:2016年8月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。