検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:20,438 hit

227_お詫びのジュース ページ35

.






「今の今まで、忘れてて..だから______!」





話してる途中、雪ちゃんがこちらに駆け寄って来た。


そして、目の前で手の平が宙に浮いた。




あぁ、これは打たれるやつだ...


一瞬でそう判断して、反射的に目を瞑った。





「...?」




痛...くない?





「えっ..?」





彼女のその手を掴んだのは、またしても彼...


...守って、くれた?





「何すん「震えてんぞ」



!!



「これ以上、自分の手傷つけんなよ。」

「なっ..!」




本当だ...よく見ると震えてる。雪ちゃんの手。


人を殴るの、怖かったんだ...






守られたのは、私じゃなかった。






「てな訳で俺は帰るから。まだあるんだろ?(コイツ)に用が。」

「...でも、」

「俺もお前に用はあるけど、今度でいいし。」

「!!は、はい..」

「...またな」




優しくそう言って、宮地さんは出口の方へ歩いて行った。





「お人好しなんだか思わせぶりなんだか..」




目の前で呟いたのは雪ちゃんで、その視線は遠くを歩く彼に向けていた。




「...」




雪ちゃん、ひょっとして...?





「ハァ..あの人のせいで全部どーでも良くなった。」

「え?」



あの人..って、宮地さん?



「りんごジュース好きなんだっけ?」

「えっ..うん..?」

「...ガキっぽい」

「?!?!」




訳もわからず立ち尽くしていると、




「座って、ココ。」



自動販売機がある横のベンチに誘導された。




「はい、さっき殴ろうとしたお詫び。」

「え!?そんな、いいのに..」

「黙って受け取ってよ。私こんなの飲まないし。」

「ぁ..ありがと...?」




未だに私の頭には「?」が浮かんでいる。




「なんか回りくどく言ってたけどさぁ」

「...」

「要は、酔った流れで最後までヤッたんでしょ?俊と。」

「!!...うん」



否定できる訳がなかった。




「相当ムカつくし、何なら私あの場にいたけど..」

「っ...」

「...あれは、俊が拒否んなかったのが悪いし」

「それは違..「中途半端に良い子ぶんのやめてくれる?」




「あんたのそういう所が嫌い」と、彼女は続けて言う。




「俊があんたしか見てないの知ってるから、昔も今も。
好きな子に誘われて、拒否れる男なんていないでしょ..」


「...恨む?私の事。」





そう尋ねると、暫しの沈黙が続いた。


そして、





「私は...」






返ってきたのは、意外な言葉だった。






「小林A が憧れだった。」

228_憧れだった。(雪side)→←226_思いもよらぬ再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 宮地清志 , 伊月俊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん(プロフ) - ぴこさん» やった〜!!楽しみです! (2022年8月25日 8時) (レス) id: 1980a86d42 (このIDを非表示/違反報告)
ぴこ(プロフ) - みかんさん» みかんさん、最後までご愛読ありがとうございました!泣 予想を裏切る展開になったかもしれませんが、楽しんで読んでいただけたのなら幸いです!その後の話は勿論書きますよ〜(〃▽〃)あと少しですが、引き続きよろしくお願いいたします! (2022年8月24日 21時) (レス) id: 232f2d02b7 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - 完結したー!!伊月くん!!おめでとう!最初の頃は、宮地さんとくっついて終わりかーと思ってましたが伊月君だった!!すっごく面白い話でした!二人の後の話みたいでs( (2022年8月24日 19時) (レス) @page50 id: 1980a86d42 (このIDを非表示/違反報告)
ぴこ(プロフ) - みかんさん» 大好きだなんて、嬉しい限りです( ;∀;)誰なんですかね〜〜笑笑 予想楽しんでください!笑 (2022年8月17日 16時) (レス) @page38 id: 232f2d02b7 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - ぴこさん» ありがとうございます!この作品大好きです!え?誰だろう!楽しいです! (2022年8月15日 22時) (レス) id: 1980a86d42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴこ | 作成日時:2018年7月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。