検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:188,685 hit

第七話 ページ9

「危険です、下がって。」


「そんな…」


「司埼、伏黒、釘崎…助けるぞ。」


「当然。」


「…」『…助ける…ね。』

___________________

「帳を下ろします。

闇より出でて 闇より黒く その穢れを禊ぎ祓え。」


ご武運を、と残して私達を隔離させる。


「夜になってく…!」


「"帳"、今回は住宅地が近いからな。

外から俺達を隠す結界だ。」


「無知め。」


特級案件にしては少し緩んだ空気で少年院に入る。


「どうなってんだ!?二階建ての寮の中だよなココ!!」


「おおお落ち着け!メゾネットよ!!」


「違ぇよ。」


『生得領域だね。

…この規模のものは久しぶりだよ。』


きょろきょろと辺りを見渡してみる。


先程入ってきた扉は消え、ただの壁になっている。


三人は一点を見つめる私が気になったのか、同じ方向を見る。こういう現象、名前なかったっけ。

まあいいや。


「ドアがなくなってる!!」


「なんで!?今ここから入ってきたわよね!?」


先程までゆるりとしていた空気が引き締まる。


「…安心しろ、コイツが出口の匂いを覚えてる。」


そう言って、いつの間にか呼び出していた玉犬を二人に見せる。


先程まで引き締まっていた空気が玉犬を褒め称える二人によって再び緩む。


「緊張感!!」


その空気が気に入らないのか伏黒くんが喝を入れる。


「やっぱ頼りになるな伏黒は。

お前のおかげで人が助かるし俺も助けられる。」


「…進もう。」


『おや、照れてるのかな伏黒くん。』

_____________________

「惨い…。」


「三人…でいいんだよな。」


呪霊の被害者を始めてみたのか、言葉を失っている。


「…この遺体持って帰る。」


「え。」


ふと、名札を見る。岡崎。つまり…


「あの人の子供だ。顔はそんなにやられてない。」


『…虎杖くん?』


「遺体もなしで死にました、じゃ納得できねぇだろ。」


虎杖くんはほんの少し前まで普通の高校生だった。


正義感も強い、みんなを助けんとする善人。


「あと二人の生死を確認しなきゃならん。

その遺体は置いてけ。」


それに対して伏黒くんは呪術師としての考えが出来上がっている。


「振り返れば来た道がなくなってる。

後で戻る余裕はねぇだろ。」


「後にしろじゃねぇ、置いてけっつったんだ。

ただでさえ助ける気のない人間を死体になってまで救う気は俺にはない。」


それは命の取捨選択ができる、ということ。

第八話→←第六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (437 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1464人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

K飴(プロフ) - 蒼尾さん» いえいえ!お気になさらず!😌 (2022年3月21日 1時) (レス) @page25 id: fa92fa8cbc (このIDを非表示/違反報告)
蒼尾 - やっぱり題名が同じだと失礼な気がするので辞めておきます。理由としては内容が少し被ってしまうというのがあってそれだとパクってしまったという感じになってしまうので。すいませんでした。 (2022年3月20日 18時) (レス) id: d5f83f6be7 (このIDを非表示/違反報告)
K飴(プロフ) - 蒼尾さん» コメントありがとうございます!内容が同じでなければ全然大丈夫ですよ!😊 (2022年3月19日 14時) (レス) id: fa92fa8cbc (このIDを非表示/違反報告)
蒼尾 - 最後まで見ました!とても見るのが楽しかったです!あの無理だったらいいんですが、他のアプリで題名は同じなんですが内容はちがう小説って作っても大丈夫ですか?あと、無理せずに自分のペースで更新してってくださいね! (2022年3月18日 23時) (レス) id: d5f83f6be7 (このIDを非表示/違反報告)
K飴(プロフ) - シオリさん» コメントありがとうございます〜!!😭激遅更新ですが、頑張ってもらわせます!! (2022年2月21日 14時) (レス) id: fa92fa8cbc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:K飴 | 作成日時:2021年12月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。