検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:36,465 hit

9話 ページ12





近「えー、今日は大きな粛清があるので気を引き締めるように!」


朝、近藤からの一括だ。


今日は攘夷浪士たちの潜伏している倉庫に突入する。


先陣を切るのは一番隊。


副隊長であるAも、もちろん先頭で戦う。


沖「A、足引っ張るなよ」


 「分かってますよー!」


昼過ぎに粛清が始まる。


それまでは通常の仕事だ。


 「あ、私が見廻り当番か」


まだ9時、Aは歩いて見廻りに行くことにした。


近「Aちゃん見廻りか!気を付けてね」


 「はい!いってきます」


朝の空気をたっぷり吸って、Aは屯所を出発した。




銀「あれ?Aじゃん」


この前土方に言われた通り、路地裏までしっかりと。


目を凝らしていたところに、銀時がやってきた。


銀「なんかいつもよりピリピリしてね?」


 「今日は大きな粛清があるんです」


こっそりと耳打ちで教える。


へぇー頑張れよ、だなんて無責任に言って銀時は行った。


 「さーてと、見廻りしなきゃ…」


粛清で緊張しているだとか、


そういう理由でAはピリピリしてるのではない。


その攘夷浪士の集団に、実は苦い思い出があったのだ。

10話→←8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ののこ(プロフ) - 是非山崎をお願いしたいです! (2018年11月25日 15時) (レス) id: c2027c837f (このIDを非表示/違反報告)
金糸雀 - コメント失礼します。とても面白いです!わんこ系のお話を書こうという考え方が私にはできない発想なので尊敬します! (2018年10月22日 0時) (レス) id: bdf6a0b39b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 土方紅葉さん» ありがとうございます!アンケートの方に投票していただけるとありがたいです! (2018年10月11日 21時) (レス) id: 2b842d3a3b (このIDを非表示/違反報告)
土方紅葉(プロフ) - 土方さんを書いて欲しいです!! (2018年10月11日 18時) (レス) id: 98923103cb (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 00さん» ありがとうございます!参考にさせていただきます! (2018年10月10日 22時) (レス) id: 2b842d3a3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年10月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。