検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:26,889 hit

ページ28

「…何見とんねん?」

気だるげな目に射すくめられたように動けなくなる。この人たちは、いい人じゃない。ここから早く逃げないと。そう思うのに足が動かない。

ひとりがにかーっと口角を上げて立ち上がり、こちらへ向かってくる。細い目を更にスーッと細めてジロジロと舐めまわすような視線。蛇みたい。焦って怖くて仕方ないのに、頭のどこかが妙に冷静にそんなことを考える。


「僕ぅ、あかんやんこんなとこ子供が来たら。迷子ぉ?お兄ちゃんと遊ぶぅ?」


ぽん、と肩に置かれた手。アソブ?それは一体どういう意味で?情けない頭が真っ白になっていく。


その時


「…何しとんねん。」


頭上から降ってきた声。
いつの間にか背後にたっていた男が、僕の肩に置かれた蛇目の手を掴んで退ける。

蛇目が「お、お前…」とその手を振り払って後ずさる。壁にもたれたままだったあとの4人も身構える。リーダー格?のキンパが口を開く。

「…ガキが迷うてたから遊んだろ言うとるだけや。」

背後の男は

「やったら俺が連れてく。…弱いもんイジメて遊ぶんダサいからやめぇや。」

そう言って僕の手を掴んで踵を返した。

背の高い男の広い歩幅にグイグイと引っ張られていく。
助けられたん…?でも、このまま着いてってええん?さっきの人ら見た感じ、この人、もっとやばい人ちゃうん?
頭の中でぐるぐる考えるうちに幾つか路地を抜け、いきなり広い道に出た。

「…え?」

あんなに迷っていたのに、ここはもう知っている場所だ。あっけない迷宮に思わず声を漏らすと、男はそれを見て少し笑った。僕の正面にしゃがんで僕の顔を見上げて、

「あかんやろ、あんな危ないとこ入ったら。この街は、広い道からすぐあんなとこばっか入れるねんから。冒険はもうちょい大人になってからにした方がええ。…怖かったなぁ?でももう大丈夫やし。」

その顔を初めてちゃんと見た。さっきの人らと似た金髪に着崩した制服。だけどその表情は柔らかで、なんの確証もないけど安心感に包まれるようで、

あっという間に視界がぼやけて涙が零れた。大きな手で頭を撫でられるまま、しばらくそこで泣いていた。

・→←・亮side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らむ倉 | 作成日時:2020年10月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。