検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:3,344 hit

ニ廻目/お礼を伝えたい【如月絲】 ページ9

「ちょっと、あんまり勝手にうちの会社に入っちゃダメじゃないか!」
「…ごめんなさい。」

なんで、いとが怒られなきゃいけないの。




「…いと、新しい料理の本を買いたいの。お金がもらえる依頼、ある?」
「ありますよ。いとちゃんでもできそうなのが。」

ボロ屋。
いと…きさらぎ駅の、如月絲は、沢子さんに相談をしていた。
前に駅に来てくれた人に教えてもらった、料理本、という本。それが、いまとってもほしい。

沢子さんに依頼をみっつ、並べてもらう。
いとは、それをじっくり見る。喋る猫…動物って、あんまりわかんない。それに、おかねももらえない。像に手を振った…なんだか、平和を乱しちゃいそう。いと、むきぶつは好きじゃない。

「じゃあ、この真ん中の…お礼のやつ、やります。」
「わかりました。まず、依頼主さんに会ってきてくださいね。場所は_市の___コーポレーションです。」
「…はい、いってきます……!」


そして、冒頭に戻る。

「まあまあ、課長。この子も悪意はないんでしょうし…」

やわらかい笑顔で、隣にいるお兄さんがおじさんの課長…?を宥めようとしている。
ここは、会議室…という所らしい。うけつけ、を無視して入ったらいと、捕まっちゃった。

「…ボロ屋…あのっ、Nさん…Nさんに用があったんです!」

めをぎゅっとつぶって言う。
恐る恐る目を開くと、課長?の人が、N…とつぶやく。

「ああ、中村か?この部署のNっつったら、中村しかいないよな?」
「そうですね。お嬢さん、中村先輩に用があったんすね。課長、案内しちゃいます。お嬢さん、こっちですよ!」

急に空気が軽くなり、酸素が肺のいっぱいに入ってくる。課長、の人も少し笑っている。
さっきのお兄さんがいとを手招きするので、着いていく。

「中村先輩!この子が、先輩に用があるって言ってるんすけど…」
「…あ、もしかしてボロ屋の子?」

パソコンに向かっていた、黒くてつやつやの髪をポニーテールにした女の人が、こちらを振り向く。
綺麗な人。大人っぽくて、前髪を横分けにしているのがとっても似合う。

「はい。えっと、如月絲、って言います…。」
「絲ちゃんね。ふふ、よろしく。あ、凜太朗く…じゃなくて、乾くんはもう戻って大丈夫よ。案内してくれてありがと。」
「はい!じゃあまた!」

あ、お兄さん、さっきより笑顔明るい。
…じゃなくて、中村さん…に話を聞かないと。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

零麗(プロフ) - 翔べないペンギンさん» 返信大変遅くなってしまってすみません……! ありがとうございます、とてもうれしいです☺️すごく絲らしくて、地蔵さんとの絡みが見ていてとても微笑ましいです(*´∀`*)ご報告、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️ (2022年5月20日 16時) (レス) id: aed0a05f81 (このIDを非表示/違反報告)
翔べないペンギン(プロフ) - コメント失礼いたします。事後報告になってしまいましたが、路地裏の百物語企画の派生作品にて絲ちゃんをお借りさせていただきました。何か不都合、キャラ崩壊している等ございましたら遠慮なく御連絡ださい。訂正修正いたします。 (2022年5月3日 14時) (レス) @page3 id: 5cd6e12329 (このIDを非表示/違反報告)
零麗(プロフ) - 海華@国語小テスト32点さん» ありがとうございます~!もちろんです!後でそちらのボードにお伺いさせていただきますね! (2021年7月23日 15時) (レス) id: 85454a74f4 (このIDを非表示/違反報告)
海華@国語小テスト32点(プロフ) - あの、ぜひ僕のキャラと仲良くしていただきたいです! (2021年7月23日 14時) (レス) id: ea2b900886 (このIDを非表示/違反報告)
mitarasi(プロフ) - 零麗さん» 分かりました!お待ちしております。 (2021年7月21日 22時) (レス) id: 1c322805f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:偽名(to.リア友) | 作成日時:2021年7月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。