検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,457 hit

(遅いけど)七夕記念!〜儚き願いを星に託して〜 ページ4

あれから数十時間後。
凶悪な願いや、無理があり過ぎる願いを除いた『選ばれた願い』が、彦星に抱えられていた。

「あぁ!終わった」

織姫は思いきり伸びをして、欠伸をする。

今年は一段と多かった。
1人がいくつも願いを書いていたりしていたから。

「結局、織姫のも入れて、2705枚だね」

つまり、何億と溢れる願いの中、叶えられるのは2000程度。
世の中の現実なんて、そんな物だ。

毎年、減っていく。
幸せな願いは。
星に選ばれた願いは。

僕達の手によって。

でも、“下の世界”を守る為。

「……し?…もーし」

あれこれ考えていたせいか、織姫の言葉に気が付かなかった。
時計を見ると、神様に願いを届ける時間を除いて、1時間程度しかない。

「あと少ししか一緒いられないわね……」

一分でも、一秒でも、君と一緒にいたい。

そんな事を思いながら足を進めた時。

『ふぉふぉ、その心配はいらんぞ』

宇宙が光って、聞き覚えのある声が響く。

「この声……神様…?」

神様が、宇宙から輝く姿を表した。

「なぜわざわざこちらに…?」

彦星の質問に

『いや〜良いものを見せてもらったからのぉ』

そう言い、神様は私の短冊を見た。
恥ずかしくて、今すぐにでもその短冊を奪い取ってやりたかったけれど、叶ってほしいから

私の願いを見ていない彦星は首を傾けている。
そんな彦星を置いて、神様は彼方へと消えていった。


私も、様々な願いに愚痴を吐きながらも、努力をせずに、ひたすら星に願う愚かな星の1つだったのだ。

願いは、努力をしなくては叶わない。
願いは、自らで掴まなくては叶わない。



でも、もし少しでも叶う可能性があるのなら。

叶って欲しい。

私の“願い”






『来年は彦星ともっと長く、楽しく一緒にいられますように』

8月20日、ロリコンサンダー1周年記念!!→←七夕記念!〜織姫、彦星〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:日常会話 , まったくタメにならない話 , 兄妹w , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロリコンサンダー - しーずんぺろ子さん» リクエストありがとうございました!久し振りに初心に戻れた気がしましたwこれからも、宜しくお願いしますね! (2020年3月4日 22時) (レス) id: 6a276d2734 (このIDを非表示/違反報告)
ロリコンサンダー(プロフ) - ぜにがみさん» お久しぶりです!(遅い)なんだかんだ忙しくてなかなか更新できず( ̄▽ ̄;)すみません……、ショタ子ちゃんは……もう知りませんw (2020年1月19日 22時) (レス) id: 726db12174 (このIDを非表示/違反報告)
ぜにがみ - お久しぶりです。あけましておめでとうございます。久しぶりにこちらの方更新されましたね笑(見に来るのが遅い) (2020年1月13日 17時) (レス) id: b96182d49a (このIDを非表示/違反報告)
ロリコンサンダー - アエルさん» 遅くなってごめんなさい。なんかそれ照れますねwwでも嬉しいです!ありがとうございます!! (2019年9月10日 1時) (レス) id: 6a276d2734 (このIDを非表示/違反報告)
ロリコンサンダー - 李杏さん» ありがとうございます、遅くなって申し訳ございません。部活に勉強、どっか行けって感じですが、少しずつでも更新していきます!ロリコンの夏休みは終わったのだよ(泣) (2019年9月10日 1時) (レス) id: 6a276d2734 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ショタコンサンダー&ロリコンサンダー | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年7月2日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。