検索窓
今日:23 hit、昨日:2 hit、合計:115,612 hit

三十三、何気ない一言で諍いは起こる ページ39

「椿さんって、嫌いな女性とか居ないんですか?」
ナオミから差し出されたフォークに口を開けるA。
モグモグと口を動かし、呑み込む。
「嫌いな女性と言うか、苦手なタイプは居るよ」
「「えっ」」
敦と潤一郎の声が揃った。流石東西のヘタレ。
「どんな女性も寛大に受け入れる私だけどね、グイグイ来るタイプは少し苦手かな。
同世代なら良いんだけど、年上で初対面の人だとねぇ・・・」
ふと、思った。其れって何時もAの事じゃないか?と。
「色んな人にちょっかい出して、復讐とか受けた事ないのですか?」
「まっさかぁ、あの包帯グルグル心中女性巻き込み機じゃないんだから」
Aが言った、包帯グルグル心中女性巻き込み機とは、ご存じの通り太宰の事。
「でも、一回刺された事はあるよ」
サラリと、とんでもないことを言う。
「そンな事聞いてないよ!!」
勢い良く椅子から立ち上る。
「言ってないからね。聞かれてもないし」
「何時!?」
「高校時代で、まだ潤一郎君と出会って無い頃だから、知らなくて当然」
自分のゼリーを掬って、ナオミに差し出す。
「あれ?同じ学校じゃないんですか?」
「うん、違うよ」
「其れよりも、Aちゃん話して貰おうか・・・・」
「えぇ、何で。過去を振り返っても良い事何て一つも無いよ。
其れに命に影響無かったし、与謝野先生いるから、何回瀕死になっても大丈夫だもん!」
「君は、女性の柔肌に傷付ける真似はできないな、とか言う前に自分の体も労わるべきだよ!」
段々ヒートアップしてきた二人。
「しゅ、修羅場・・・」
言い争いをしている二人を見て、敦は呟く。
「この前だって、ナンパしてたじゃないか!」
「あれは、道に迷ったから、手っ取り早く聞いただけじゃない!
私は、女の子を泣かしたことは大体無い!」
「刺された人がよく言えるね!」
「刺すつもりは、無かったのよ。威嚇だっただけ!」
「如何して、危害を加えられたのに、君は庇う?」
「私は、女の子に手は出さないの。穏健派だからね!
ナオミを傷つけたね?とか言って、女性を殺しかけた人とは違うんですぅ!」
樋口のことを言っている。
「君だって大切なもの傷つけられたら、容赦しないだろう!?」
「殺しはしない。半殺しにして、死なない程度に苦痛を与えるだけだもん!」
其れは、いっそ止めを刺した方がいいと思う。
睨み会う二人。さっきと打って変わって一言を発さない静かな空間が逆に恐ろしい。
今にも一触即発しそうだ。
こんな時は周りが何かをやるだけ面倒くさい事になるので、黙って見届ける事にした。

三十四、気になる関係の男女→←三十二、ヨコハマ妄想スパヰラル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 谷崎潤一郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 10ページ 読んでみる ではなく 呼んでみる ではないでしょうか? (2021年4月13日 0時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
柚湯(プロフ) - みほさん» すいません。そういう仕様と思ってください。ちょこちょこ直したので違和感が少なくなっているといいのですが・・・。 (2018年2月14日 2時) (レス) id: c8fb7ba279 (このIDを非表示/違反報告)
柚湯(プロフ) - 凰朧月鬼華さん» 改行を増やしてみました。見やすくできるように頑張ります。 (2018年2月14日 2時) (レス) id: c8fb7ba279 (このIDを非表示/違反報告)
柚湯(プロフ) - 塩キャラメルさん» 遅くなりすいません。少し空白を入れ、改行を加えてみました。少しは見やすくなったでしょうか? (2018年2月14日 2時) (レス) id: c8fb7ba279 (このIDを非表示/違反報告)
みほ - 句読点の入れ方が独特ですが、そう言う仕様なんでしょうか?読んでいるときに引っ掛かって違和感があったので…。わざとそうしているのであればすいません。 (2018年2月8日 17時) (レス) id: 605cea03c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚湯 | 作成日時:2016年12月11日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。