検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:36,542 hit

ページ42

床に座り込んだ女性に太宰さんは自分の外套を羽織らせた

佐々城「ゴホゴホ……ありがとうございます
助かりました……佐々城信子と申します

東京の大学で、教鞭を執っております……」

敦「十二人目の被害者という事ですか?」

太宰「あなたを誘 拐した犯人の顔は見た?」

佐々城「すみません、駅で急に気を失って……

気がついた時には、こうして水槽の中で、溺れかけていました……」

国木田「太宰、この状況をどう見る?」

太宰「佐々城さんの格好がエ ロい」

…この太宰さんの言葉に呆れました

もう少し真面目に考えたらどうですかね……

佐々城「そうだ、ここには私の他にも誘拐された方がいる筈です。水槽で溺れかける前に確かに声を聞きました」

国木田「なに?」

そして、私達は片っ端から扉を開けていくと敦さんが見つけたようです

敦「国木田さん!いました、ここです!」

行くと、ガラス壁で仕切られた部屋があり、そこには下着姿の男性の方が数名いました

私達を見てガラス壁を叩いて「助けてくれ」と叫んでいます

国木田「大丈夫か!」

……監視カメラ…嫌な予感がする

国木田さんが近づいて調べると部屋の天井にあるノズルから何かが噴射されました

太宰「下がれ敦君、Aちゃん!ガスだ!国木田君も!」

しかしながら国木田さんは助けようと離れずにいる

太宰「国木田君!」

国木田「放せ太宰!!人は!!このような事で死んではならんのだ!放せ!!」

A「……あぁもう!」

敦「Aちゃん!?」

私はヤケクソになって助けにいった
この部屋の人にいる人以外は時が止まるように制御した。

……良かった。ガスも止まってる

A「国木田さん、太宰さん。退いて下さい!」

国木田さんと太宰さんが離れた。

ガラスを割ろうとナイフをだして壁に思いっきり投げた

ガラスは直ぐに壊れた

A「案外簡単に壊れるじゃない……急いで出て下さい!!」

中にいた人達は脱出できました

A「解除しますから離れて!」

全員が離れたのを確認して解除した。

…頭が痛い…

耳鳴りがしますね……

太宰「…、…ちゃん、Aちゃん!」

A「!はい。何でしょう……」

太宰「大丈夫?先刻から何度も呼んでるよ?」

A「大丈夫ですよ、お気にめさらず。」

太宰「そうかい?……もう戻るってさ。あの人達を病院に運んでからね」

A「そうですか。じゃあ行きましょう」


━━━━━━━━━━━━━━━
𝕟𝕖𝕩𝕥➯➱➩

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天ノレンカ(プロフ) - アニメイトっていいよねさん» ありがとうございます…!画力、全然無いですよw (2022年7月29日 15時) (レス) id: befb7cae3c (このIDを非表示/違反報告)
アニメイトっていいよね - イラスト好きすぎる (2022年7月29日 14時) (レス) @page4 id: b2f736a6cd (このIDを非表示/違反報告)
アニメイトっていいよね - やばい。イラスト見て【あ、めっちゃ好き】てなりました。主様の画力分けてもらいたい。 (2022年7月29日 14時) (レス) id: b2f736a6cd (このIDを非表示/違反報告)
天ノレンカ(プロフ) - 癒愛さん» 途中から全部間違えてました……。もう大丈夫だ……と思います← (2022年4月11日 16時) (レス) id: cef9f9d796 (このIDを非表示/違反報告)
癒愛(プロフ) - コメント失礼します!最後の方まで普通に読んでたんですけど、途中で太宰さんの漢字が間違えてることに気づいて1人で笑ってしまいましたwこのまま続編も読まして頂きます! (2022年4月11日 2時) (レス) @page49 id: ec3aae135a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天ノレンカ | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2022年3月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。