検索窓
今日:12 hit、昨日:40 hit、合計:200,445 hit

似てる奴 ページ3

『目、綺麗』

「…は?」

『…』



沈黙が二人の間に落ちる




「……お前は目死んでるから顔ブサイクだよな

…まあ髪だけは伸ばしたら綺麗なんじゃね」

『……あんたは性格の悪さが全部顔に出ててブッサイクだね

せめて前髪切れば、長すぎ』

「…チッ」




『………ってか私この髪大っ嫌い、顔も全部嫌い』


そっぽを向きながらつっけんどんに口を開く






「……なんで」

『………人を傷つけるから』

「は?」

『…なんてねー
ほら早くしよ、ダルい』



そいつは少しの間を置いてから、躊躇いがちに口を開いた






「…俺も

…俺も自分の顔…嫌いだ」





(ああ、だから前髪…)



『…へぇ、お揃いだね、私たち』




交わしたのはそんな軽口みたいな言葉



でも不思議と嫌ではなくて
 

それからなんとなく
一緒にいるようになって

しばらく経ってから
そいつは篠原真澄と名のった



 



…似ていると思った




自分の容姿を忌み嫌っていて

誰のことも信用していませんみたいな顔をしていて






…だから事件のことを話したのかもしれない


別にそいつを信用していたからではなかった




ただ、

ほんとになんとなく





.





『…だから私嫌いなんだよね、自分の髪も顔も
汚いんだよ、ほんとクソ食らえって感じ』


そう締めくくる





いつかの昼休み、誰もいない屋上で
二人並んで座りながら



(風が気持ちいいなー)

なんて場違いなことを頭の中で考えていた






『…まあ、胸くそ悪くなったらごめんね』


なんて言って立ち上がろうとすると
不意にそいつは口を開いた

滴→←真澄との出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
416人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 烏野   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨音(プロフ) - りこさん» コメントありがとうございます!!真澄くん好きって言ってくれる方多くて嬉しい反面びっくりしております笑友人に伝えたら喜んでおりました!\(^-^)/また真澄くんエンドも書きたいと思ってるので、その際は是非ご覧くださいませ!本当にありがとうございました(*^^*) (2020年4月4日 12時) (レス) id: 57a2e7dd63 (このIDを非表示/違反報告)
雨音(プロフ) - ひなこさん» コメントありがとうございます!前いただいたコメント嬉しすぎて覚えてたので、ひなこさん…( ゚д゚)ハッ!となりました笑今回も嬉しいお言葉ありがとうございます涙あと分岐も了解です!嬉しい我儘なので作者気合い入っちゃいます!笑本当にありがとうございました! (2020年4月4日 11時) (レス) id: 57a2e7dd63 (このIDを非表示/違反報告)
りこ(プロフ) - 友人さん私と気が合いますね!?(何様)私も!真澄推しです!笑真澄かっこいいぃぃ! (2020年4月4日 1時) (レス) id: decdd4a0cd (このIDを非表示/違反報告)
ひなこ(プロフ) - 次で終わってしまうのですね。毎日の楽しみだったので少し寂しいですけど最後まで応援します!頑張ってください!!主人公には真澄くんともすがさんともやっくんとも一緒に幸せになって欲しいので、分岐ルート作ってくださると嬉しいです!わがまま言ってすみません! (2020年4月4日 0時) (レス) id: e550fbba10 (このIDを非表示/違反報告)
雨音(プロフ) - 赤桃さん» コメントありがとうございます!オリジナル入れすぎちゃったかな…?と思っていたのでそう言っていただけてめちゃめちゃ安心しました!この先合宿なので真澄くんの出番ほぼ無いかもなんですけど、また見ていただけたら嬉しいです!本当にありがとうございました(*^^*) (2020年4月3日 20時) (レス) id: 57a2e7dd63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨音 | 作成日時:2020年3月28日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。