検索窓
今日:126 hit、昨日:148 hit、合計:214,236 hit

ページ9

『…ちょっと』


突然頭上で聞き慣れた声がして、俺は思わず顔を上げた。
目の前に立っていた人物を目に映すや否や、隠すこともせず舌打ちを落とす。



「…何だよ」

『…いつまでそうしてるわけ?』

「うるさいな、お前に関係ないだろ」

『まぁそうだけど』

「んじゃ消えろ、近付くなよ」

『うわ。落ち込んでると思って見に来たけど相変わらずじゃん』





………“プツン”。

頭のどこかで、何かが切れた音がした。




「…るさい」

『はぁ?』

「…お前もどうせざまぁみろって思ってんだろ!」



今までため込んでいた思いが爆発するかのように、俺は立ち上がって目の前のソイツに怒鳴り散らした。

ただの八つ当たり。少し頭が冷えればそんなのすぐ分かる。だって喧嘩っていっても、こんな風に声を荒げたことなんて、今まで一度も無かったから。


でも一杯一杯の俺はそんなことにも気付かず、ただただ目の前のソイツが苛立たしかった。

抱いた苛烈な感情のまま、鋭い目で睨み付ける。


そんな俺を見て驚いたのかソイツが目を大きく見開いた。
ーーしかし次の瞬間には、それがまるで見間違いだったかのように、すぐに眉を寄せ不快そうに口を開く。



『はぁ?別にそんなこと言ってないじゃん』

「じゃあなんだよ!なんで来たんだよ!!」

『何キレてんの?』

「俺の事なんてどうでもいいくせにこんな時になんだよ!!偽善者ぶってんじゃねぇ!!」



幼なじみの動きが微かに止まった。ほんの小さな動き。端から見れば気付かないくらい僅かな動き。

でも俺は分かってしまった。だって喧嘩ばっかりだったけど、ずっとずっとソイツを見てきたんだから。不本意だけどずっと傍にいたんだから。


そしてそんなソイツを見た瞬間。


…しまった。そう思った。明らかに言い過ぎた。



でも俺はやっぱり面倒くさい奴で、謝らなきゃいけないんだろうけどそれも何だか癪で、ふて腐れたように口を噤んでいる事しかできなかった。

*→←◇及川徹の場合



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
672人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 青葉城西   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨音(プロフ) - コメントありがとうございますT^Tそんな嬉しいことを言って下さるなんて涙が…更新頑張れそうです(*´◒`*)猫様も体調気をつけて下さいね!本当にありがとうございました(*'▽'*) (2022年4月29日 19時) (レス) id: 9d08cd299b (このIDを非表示/違反報告)
- まじでこの作品大好きです‼︎体調に気をつけてくださいね。 (2022年4月29日 11時) (レス) @page2 id: fd92b45f0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨音 | 作成日時:2020年7月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。