検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:95,071 hit

21話 記憶 ページ23

9話の続き

?「そうだ!連れていく前に君の名前は?

僕はヤヒコ」

「私はAよ

ところでヤヒコどこに行くの?」

ヤヒコに手を引かれて自己紹介とそんな質問をしていた

ヤ「広いところ!!

あ!!晴齋ぃー!!!

この子も一緒に遊ぶって!!!」

祖父の家の大きな裏山に男の子が一人立っていた

晴齋(?)「安倍晴齋って言います」

「あ……Aって言います…」

最初は晴齋のことが近寄り難いなと思っていた

ヤ「何して遊ぶ?」


それからしばらくずっと遊んでいた

晴齋から最初の印象は無くなりイツキと呼ぶ仲になった

お昼になったら祖父の家で3人一緒にご飯を食べて

食べ終わったらまた遊んでいた

ヤ「あー楽しいなぁ♪

次は何して遊っぼかー?

ね?晴齋、A!」

そこら辺の柿の木からとった熟した柿を食べていた

晴「なぁヤヒコ」

ヤ「ん?なーに?」

晴「お前隠世に行かないの?」

ヤ「………え?」

晴「あっちの方が遊んでくれるやついっぱいいるぞ

ヤヒコは隠世の方が…」

言葉を紡ごうとしたがヤヒコは持っていた柿を落とした

ヤ「晴齋はボクにいなくなってほしいの?

もうボクとは遊びたくなくなった?」

晴齋は首を振って

晴「なってない」

と言って首を傾けた

それに連られてヤヒコも首を傾けた

ヤ「良かった♪」

その時話がわからなかった私は最後の方だけわかって

「…私もヤヒコにいなくなってほしいなんて思ってないよ!

まだ遊びたい!!」

と言って2人に抱きついた

それから日が暮れたら私は一旦帰ったがイツキはずっと3日間あそんでいたそうだ

22話→←20話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん野郎(プロフ) - フレッシュさん» ありがとうございます!頑張ります! (2016年8月31日 19時) (レス) id: 4e345445dd (このIDを非表示/違反報告)
フレッシュ - 更新頑張って下さい!応援してます! (2016年8月31日 13時) (レス) id: 96f6939e4e (このIDを非表示/違反報告)
みかん野郎(プロフ) - じゅんさん» ありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです!できるだけ早く更新できるように頑張ります! (2016年8月30日 22時) (レス) id: 4e345445dd (このIDを非表示/違反報告)
じゅん(プロフ) - とても面白いです。みかん野郎様の名前に何かセンスを感じます。そしてイツキかっこよすぎます。更新楽しみにしてます。学校の方も頑張ってください (2016年8月30日 21時) (レス) id: 9144f240a5 (このIDを非表示/違反報告)
みかん野郎(プロフ) - すばるさん» ありがとうございます!頑張ります!! (2016年8月28日 9時) (レス) id: 4e345445dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかん野郎 | 作成日時:2016年8月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。