検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:96,018 hit

8*驚きと疑い ページ11

緊急招集と言われただけあってか、ものの数分もしないうちにバタバタという足音とともにノック音が響く

「う゛お゛ぉぉぉい!!!クソボス、入るぜぇ!!」

バカでかい声とともになだれ込むように入ってくる集団
それらは間違いなくヴァリアー幹部全員だった

室内に入るなり彼らの目に入ったのは見たことのない人物であるA
我が物顔で室内にあるソファーに腰を掛け、キセルを吹かす姿は実に偉そうだった
そして、驚くことに、ザンザスにその憤怒の炎と圧縮し、強大な威力を持ち、相手を消し去ることのできる得物を向けられているにも関わらず、平然としているのだ

べ「ボス、誰こいつ?客?」

X「自分のことを魔術師だとほざくイカれた野郎だ」

べ「は?なにそれ」

ベルだけでなく、ほかの幹部の似たような反応を示し、先ほどまでむけていた驚きの視線のなかに疑いの視線を混ぜる
そんな見た目だけはAの知るヴァリアーと同一人物である彼らの心情の変化を面白く思ったのか、彼女は小さく笑った

フ「イカれた野郎とは失敬な話だな、私は事実を述べたまで、まぁいい、そもそもそれを説明するために貴様らを集めさせたのだ、さっさと本題に移らせてもらう」

その言葉で緊急招集の原因がAだと理解し、スクアーロは小さくザンザスに目配せをする
それに対し、ザンザスは黙って聞けというような視線を送り、それをほかの幹部も感じ取ったため、とりあえず大人しく聞くこととした

フ「ザンザスとラピスにはすでに告げたが、我が名はA・ファウスト、こことは同じであるが異なる世界のザンザスとの契約の下、ヴァリアーの専属魔術師に付く者だ」

マ「専属魔術師?しかもボスと契約だって?」

べ「じゃあなに?お前、いきなりボスの部屋に一人で押しかけてきたってことか?」

フ「ひとりではないぞ、ラピスとともに来た、おかげで説得に無駄な時間を要さずに済んだ」

ラピスとともに来たという言葉に幹部は強い反応を示す
一斉にラピスのほうを向いたかと思うと、ベルにいたっては駆け寄り、かなり心配そうな表情を見せた

べ「ちょ、姫!!あいつに変なことされなかった!?」

ラ「……………うん」

ル「あの人と一体どこで会ったの!?」

ラ「廊下、会う……………A、いきなり、現れる」

マ「いきなり?」

フ「あぁ、少々距離があったのでな、魔術で一気に詰めさせてもらった」

―――

9*見せてやろう→←7*魔術師


ラッキー食べ物

すし


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:リボーン , ヴァリアー , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MiA - また、機会があれば、読まさせていただきたいですし、この作品は何度も何度も読んでいて、心があったかくなります(^-^)風邪に気をつけて無理をなさらず、頑張って下さい!!ずっと応援してます(*^-^*) (2013年12月8日 11時) (レス) id: 9f43537076 (このIDを非表示/違反報告)
-翼-(プロフ) - MiA様>完結してまでのコメントありがとうございます!私自身も読み返しては、同じシーンをほくほくしながら見ておりますwまた、このような機会が設けられた際も、よろしければ見ていってくださいませm(__)m (2013年12月7日 23時) (レス) id: 76f6d6259b (このIDを非表示/違反報告)
lotus(プロフ) - MiAさん» ありがとうございます!クロスオーバーは完結してしまいましたが、また機会があればよろしくお願いいたします! (2013年12月7日 23時) (レス) id: e1c255a2f7 (このIDを非表示/違反報告)
MiA - クロスオーバー凄く良かったです(^-^)vラピスちゃんとの会話や、ラピスちゃんがうさぎを抱っこしてるところが可愛くてヤバいです(*^^*)この作品が凄く大好きです(*^-^*)これからも頑張って下さい!! (2013年12月7日 23時) (レス) id: 9f43537076 (このIDを非表示/違反報告)
-翼-(プロフ) - sognoさん» ありがとうございます!lotusさんのためにも、そのファンの方々のためにも可愛らしいラピスちゃんを書けるよう頑張ってます!私自身がlotusさんの作品が好きだから大切にしたいというものあるのですがw、続編でも頑張っていきます^^ (2013年10月9日 15時) (レス) id: 881cfdff06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:-翼-&lotus x他1人 | 作者ホームページ:http://   
作成日時:2013年9月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。