検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:35,366 hit

あいつに ページ2

俺が、あいつに恋というものをしたのは、いつだったんだろう。


多分、4月のあの日だ。


入学して、1週間が経った時。


俺はあいつに言われたことが心に、今でも残ってる。


あいつは、俺に言ったんだ。


彩「あのさ、その口調、やめた方がいいよ。」


最初はお節介な奴だと思った。


でも、そんなことを言われているうちに、何でか、俺はあいつに惹かれていった。


あいつに惹かれた俺は、哀れだと思う。


あいつには、俺は必要ない。


だって、あいつはもう、いろんな奴に守られている。


その守護に俺が入っても、何も変わらない。


あいつは、強い。


誰かの守りなんていらないくらい。


俺は臆病だ。


里親に見捨てられたくないと思って、勉強もスポーツも、全部頑張ってきた。


だってあの義父は、ヤクザだ。


見捨てられたら殺される。


それが俺を臆病にしている。


逆らったら、殺される。


それを昔から言われてきた。


義父に引き取られた時、逃げても分かるように、しっかり首にタトゥーを入れられた。


見たらすぐに分かる、蛇のタトゥーだ。


タトゥーは制服の襟で隠れているから、誰にも見られていない。


まあ、髪でも隠れているけど。


でも、義父は恋人が死んでからおかしくなったんだけど。


義父は結構モテる。


俺と二人で並んでいると、声をかけられることもある。


ああ、顔がいいってこと。


ただ、声をかけられても、暴言を吐いて何処かに行ってしまう。


自分のことを探られたくないんだろう。


怪しいと思われたら警察に通報される。


そう思っているんだ。


まあ、俺を引き取った理由は跡取りなんだと。


ヤクザを継ぐらしい。


義父が死んでも継ぐ気は無いけど。


そんな俺が、あいつの側にいる資格なんて無いんだ。

なあ→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

K - 草生えるさん» 更新したんですね!面白かったです! (2019年9月24日 20時) (レス) id: 70bbe6910f (このIDを非表示/違反報告)
草生える - Kさん» どうもありがとうございます!本当に感謝です! (2019年9月24日 1時) (レス) id: 133f02566f (このIDを非表示/違反報告)
K - 草生えるさん» めっちゃ小説面白いので文才ないなんて有り得ません! (2019年9月23日 20時) (レス) id: 70bbe6910f (このIDを非表示/違反報告)
草生える - 文才なんてものないですよ。 (2019年9月23日 12時) (レス) id: 133f02566f (このIDを非表示/違反報告)
K - 草生えるさん» やっぱりめっちゃ面白いです!文才分けてください.......(´;ω;`) (2019年9月23日 10時) (レス) id: 70bbe6910f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:草生える x他2人 | 作成日時:2019年8月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。