検索窓
今日:42 hit、昨日:56 hit、合計:208,312 hit

 1−2 ページ3




「この男、覚えてるわよね?」


桔梗さんがカバンの中からファイルを取り出し、そこから1枚の写真を見せた。


「もちろん。通称、久住。覚せい剤取締法違反、偽計業務妨害、殺人、その他諸々の罪に問われていて、いまだに完全黙秘の男」


俺はその男について覚えていることを話した。


「そう。彼が逮捕されて、身元を洗えるものがないか調べてたの。そしたら、船を借りてた」

「船って、伊吹さんと志摩さんが変な夢見させられた船ですよね?」

詳細を話し始めた桔梗さんの言葉を聞き、隣に座る伊吹さんに尋ねると、


「うん。でもそれとは別にもう一隻借りてた」


彼は広げられた資料の中から写真を1枚指さした。


「…え?」

その写真に釘づけになっていると、


「で、その船から一人の女の子が発見された。この子」


志摩さんもその中からある女性の写真を見せてきた。船の中で白いワンピースを着た女性が横たわっている写真だった。


「…拉致ですか?彼女の身元は?」

2枚の写真を見ながら隊長に尋ねると、


「それが、何もないの」


予想だにしない答えが返って来た。


「…は?何もって…」

「久住同様、全部きれいに消えちゃってんのー」

驚く俺の隣で、ブーと唇を突き出す伊吹さん。

「聞き取りは?」

「これも久住と同じで完全黙秘。めちゃくちゃ警戒されてる」

「…完全黙秘って…。じゃあ久住側の人間では?逮捕はしたんですか?」

お手上げ状態といった志摩さんに疑問をぶつける。


すると、


「逮捕するにも彼女が悪事を働いたという証拠がないし、それに恐らく久住側の人間じゃない」


証拠もないのに志摩さんがそう言いきった。


「…物証も上がっていないのに何でそう言いきれるんですか?」
 
「…だって、ねぇ?」

「…ああ」

「何です?」

俺の質問に伊吹さんと志摩さんが顔を見合わせるので、気になっていると、


「病院で詳しく調べたら彼女、性暴力を受けていた形跡があった。体にも痣や傷が数十箇所」


二人が言いにくそうにしていたからか、陣馬さんが代わりに教えてくれた。

 1−3→← 1−1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
415人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 九重世人 , 久住   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リトルバード(プロフ) - さえきsaekiさん» 返信遅くなりました…泣 ドラマが終わってからこちらのサイトにはログインしておらず気づくのが遅くなってしまいました。ごめんなさい。そしてすてきなコメント本当にありがとうございます!ドラマ終わってしまいましたが読んでもらえて嬉しいです!ごゆっくり〜 (2021年12月16日 23時) (レス) id: 16f707b051 (このIDを非表示/違反報告)
さえきsaeki(プロフ) - この作品残っててよかったです!しばらく404作品読んでなくて検索したりしたらずいぶん消えてしまっていて…きっと作者さんがログインされてないんですかね…でもここは残ってて何度読んでも感動できる作品がまた読めて幸せです…!ありがとうございます!! (2021年9月13日 20時) (レス) id: c60363b2be (このIDを非表示/違反報告)
リトルバード(プロフ) - mmkさん» mmkさん!初コメ嬉しいです…。書きながら「あ、これは読者様にはもしやはまっていない?」と思っていたので(笑)一人でもおもしろいと言ってくれる方がいて本当にありがたいです!完結までよろしくお願いします! (2020年11月27日 20時) (レス) id: 9ffe47897f (このIDを非表示/違反報告)
mmk(プロフ) - 一気に読んでしまいました!更新楽しみにしています! (2020年11月26日 10時) (レス) id: a296828649 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リトルバード | 作成日時:2020年11月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。