検索窓
今日:77 hit、昨日:53 hit、合計:11,636 hit

458 ページ7

それから子どもたちも満足したようでわたしたちは帰ることになった





その2日後





小田原で起きた殺人事件の現場で麻雀牌が見つかったらしく、他に麻雀牌が見つかった事件が他に東京、神奈川、静岡、長野の各県で5件も起きていたらしく、その捜査会議におじさんが呼ばれていた





コナンくんと蘭が着いていくことになったらしく、その声がかかった時にコナンくんと一緒にいたわたしも連れてきてもらっていた






蘭がおじさんのネクタイを直している時におじさんのスーツに盗聴器を仕込むコナンくんを横目で見ながら、佐藤刑事と高木刑事の話に耳を傾けていたのだった






しばらくしておじさん達は会議室へと入っていった







コナンくんの盗聴器はわたしの眼鏡にも接続されていて、わたしにも音声は届いている






高木刑事の「3×5=15(さんごじゅうご)…?ククッ」みたいな声は聞こえなかったことにしようかな。







蘭「ごめんね、菜奈ちゃん、こんな朝早くに…」






『う、ううん!あのね…コナンくんと、一緒にいたから…!』





蘭「そっか」




微笑ましそうに見ないで!!!





盗聴器を聞いていれば、あの栃木県警のへっぽこ刑事がどうやらへっぽこ警部になったらしい。はは、コナンくんのおかげじゃん←






そして盗聴器ではコナンくんの話題に。




あ、これはやばい方向に話が進んでるな…






山村<それで、途中から意識がなくなって、いつの間にか事件が解決しちゃってたりしますよね>






コ「やべっ」






でも周りの人はないない、と言ってへっぽこ警部だけが「僕だけ…?」と不思議そうにしていた






コ「(あんただけだよ、麻酔針を撃ち込める刑事は…)」







蘭は静かに本を読んでいて、その隣に座るコナンくんの呆れ顔を見ながらわたしはコナンくんの横に大人しく座っていた











捜査会議によると、第6の事件を除く5つの事件に関係しているのは、どれも大型のナイフによる刺殺であり、傷口の傾向からして右手で上から大きく振り下ろされたものと思われ、


しかもその5件の被害者はいずれもスタンガンを使用して拉致され、遺体発見現場において殺害、遺棄されたもの、らしい





なぜ、被疑者は自由を奪った被害者をわざわざ別の場所に運んでから殺害したのか…





そして6件すべての遺体から赤い丸印と裏にアルファベットと黒い縦線が書かれた麻雀牌が発見されたらしい

459→←457



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉優花 | 作成日時:2022年7月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。