検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:130,373 hit

*24話*【美しい隠し部屋】 ページ26

だってここは…こんなに明るくて綺麗なんだもん…




部屋の天井にはシャンデリアがついていた、さっき扉から漏れてきた光の正体はこれだ




部屋は壁紙が黄色いのか、シャンデリアの明かりが黄色がかっているのか分からないけど、全体的に黄色だった




そして部屋の壁際には、丁寧に棚やテーブルが置いてあった




しかも、全てがクリスタルで出来ているようにキラキラと7色に輝いていて、圧倒された




『ここは…なんなの…?』




部屋に入ってきたるぅとに振り向いて聞いた




きっと私はキラキラとした瞳で、ワクワクした表情をしていたと思う




るぅと「隠し部屋、またの名は僕のお宝部屋です」




『「お宝部屋」…』




ぴったりな名前だと思った




クリスタルのような棚の中には、宝石や貴重そうな本が入っているのがガラス越しに見えて




テーブルの上にも高そうな小物や、花瓶に入った薔薇などが飾られていた




そして壁にはギターが飾ってあったりと、お金持ちのお坊ちゃまが住むようなお部屋




そして何より、このDark Strawberry Landにもこんなに綺麗なものがあるって初めてしった




明るさや美しさからしばらく目を離していたから…




るぅと「ここにあるものはね、全部主様からのご褒美なんですよ」




『「ご褒美」…?』




るぅと「僕が主様のお願いを叶えて、よく頑張ったのご褒美に貰ったんです」




『そうなんだ…』




私はテクテクと部屋をゆっくり歩いて、色々な小物を眺めた




そしてひとつの綺麗な天使の置物の前で止まった




『その主様からのお願いって何だったの?』




天使からチラッと顔だけるぅとの方に向けると、るぅとはまたニコッと笑った




その笑顔を見て、何故か私はその件についてそれ以上るぅとに追求するのをやめた




るぅと「そんな事より、良いんですか?鍵…探さなくて」




るぅとに言われてハッ…!と気付いた




キラキラしたものにうつつを抜かしてる場合じゃなかった…!




『そうだった…!…でも、ここを探すのって良い意味で気が引ける』




もしもこの天使の置物を割ったりでもしてみなさいよ、一生かけて弁償する事になりそう…




るぅと「あぁ…アハッ!別に気にしなくて良いですよっ?好きなように探して下さいっ!」




笑顔のるぅとはそう言って、部屋の真ん中辺りにある椅子に座った




王様が座るような椅子、るぅとの座る姿が様になってるのはこの部屋の持ち主だからだろうな

*25話*【るぅとは…】→←*23話*【小さな扉の向こう】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , stpr , ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

alice rose(プロフ) - Violetさん» 考察して下さって嬉しいです!どんな展開かお楽しみに!さとみくんのツイキャス、忙しくて殆ど参戦出来なかったです…(´;ω;`) (2021年7月1日 20時) (レス) id: b029b97bf5 (このIDを非表示/違反報告)
Violet - 読みました!操作室か!壁にかけられてる鍵の一つぐらいは出口じゃないどっかに繋がってるっていう展開…?(考察してみました!考察なのか…?) さとみ寝てたとか可愛いわ。続き待ってます! 今さとみがツイキャスで絶賛生放送中!もちろん見てます! (2021年6月30日 22時) (レス) id: 166da802ed (このIDを非表示/違反報告)
alice rose(プロフ) - Topaz トパーズさん» 初コメありがとうございますっ!m(*_ _)m物語の進みや日記の内容は作者が実際に見た夢を参考にしているのですが、謎解きや覚えていない部分などは自分で考えてます、ですが天才では無いですよ!!なーころの登場もお楽しみにですっ!(●´ω`●) (2021年6月29日 20時) (レス) id: b029b97bf5 (このIDを非表示/違反報告)
Topaz トパーズ - 初コメ、失礼します。面白かったです!謎の日記の著者主も気になる・・・このなぞって自分で考えてるんですか?そうだったら天才ですね(笑)コロン君となーくんがどんな反応だったりするのか楽しみ!最新楽しみにしてます!(⌒∇⌒) (2021年6月29日 20時) (レス) id: 09b28cb614 (このIDを非表示/違反報告)
alice rose(プロフ) - Violetさん» 誰がなんと言おうと、彼らが本物の王子様ですよねっ!ありがとうございます、更新頑張りますっ!(●´ω`●) (2021年6月29日 19時) (レス) id: b029b97bf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:alice rose | 作成日時:2021年5月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。