検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:31,363 hit

15話【遊園地デートなんて許さない】 ページ16

『えっ!?遊園地!!?』




A「そう!ころちゃんがチケットを取ってくれたの」




そう嬉しそうに話すのは、命よりも大切な俺の妹




なんでも生意気で、口悪くて、しょぼくれた身長の喋るヤギみたいな彼氏(仮)と遊園地デートに行くらしい




もちろんそんなの…




『A、今すぐヤギ野郎に電話しろ!』




A「えっ!?どうして?」




『俺が断る、んでそのチケット2枚ぶんどって俺とAで遊園地デートに行こう!』




A「何言ってんのよお兄ちゃん!!!そんなのダメに決まってるでしょ!!」




猛反対してみたものの、結局Aとヤギ野郎は遊園地デートに行くことになってしまった




「明日は早起きだから、もう寝るね」とパジャマ姿で自室に入っていくA




取り敢えず『おやすみ〜』とだけは伝えるけど、こうしちゃいられないっ…!!




俺も自室に入って、スマホと共にベッドにダイブする




そして、大急ぎで明日A達が行く遊園地の公式サイトを開いては、一人分の電子チケットを購入する




ネットが普及してるおかげで、最近はスマホでもチケットが取れる…いい時代だ〜ありがとうっ!




チケットの提示画面を確認して、息を吐きながらゴロンと仰向けに寝転がる




『よし…』




これで安心だ…




当たり前だけど、俺がAとヤギ野郎のデートを把握してるのに放ったらかしにするわけが無い




勿論、全力で監視する…!




大丈夫だぞA、お兄ちゃんがいつでもどこでも守ってあげるからな!




…つ〜か俺も明日の為に早寝しなきゃじゃん、もう寝よ




ーーーーー
A「じゃあ行ってくるね!」




『行ってらっしゃ〜い!』




玄関にて、可愛くオシャレをした妹を送り出す




買ったばかりのワンピースを着て、甘い香りの香水をさりげなくつけて、髪まで巻いちゃって…俺の妹はいつも以上に全身から可愛いが溢れ出ていた




そんな妹を、あんなヤギ野郎に1日独り占めさせるわけないだろ…




ギリギリまで笑顔で手を振りながら見送り、Aが出ていってから爆速で部屋に戻る




そして服を着替え、帽子やマスクなどを身に付け、スマホや財布などの必要最低限の物を入れたショルダーバッグを肩にかける




そして最後に、玄関の棚にある鍵とサングラスを持って俺も家を出た




サングラスを首元に引っ掛けながら腕時計を見る、Aと駅や電車で会う訳にはいかないから電車はずらして乗らないとな

16話【だからついて行ってやる】→←14話【スパゲッティ】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , さとみ , ころん   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星奈(プロフ) - この作品も、続き見たいなぁ… (5月30日 22時) (レス) id: 91cc59a311 (このIDを非表示/違反報告)
alice rose(プロフ) - 美音さん» 楽しく読んで頂けてとても嬉しいです!更新頑張ります(●´ω`●) (2022年8月31日 21時) (レス) id: 3e6a404999 (このIDを非表示/違反報告)
alice rose(プロフ) - 紗斗さん» 返信遅れてごめんなさい…!分かります、理想高くなりそうですよね(●´ω`●) (2022年8月31日 21時) (レス) id: 3e6a404999 (このIDを非表示/違反報告)
美音 - この話めっちゃ好きですwwwwさっき爆笑してました!特に埼玉出身のところwwww (2022年8月29日 4時) (レス) @page3 id: a9780662c0 (このIDを非表示/違反報告)
紗斗 - 東雲ゆあさん。それなです。お兄ちゃんではなく「さとみくんみたいなかっこいい」というところが重要です((( (2022年8月20日 10時) (レス) id: 3656fed0ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:alice rose | 作成日時:2022年7月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。