検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:8,499 hit

二匹 ページ2

廊下で木兎さんと木葉さんと小見さんにあった。









木「なぁなぁ!聞いてくれよ赤葦!さっき廊下でさぁ、超美人な女子とすれ違ったんだよ!」

赤「…そういえば木兎さん夏休みの課題終わらせたんですか?」

木「どんな人ですかって聞いて赤葦!あと僕は夏休みの課題終わらせてません!」







…呆れた。


赤「…どんな人だったんですか」


木「よくぞ聞いてくれた!あのな、なんて言うかな…狼みたいな!」


狼って美人なのか…?


木「俺めっちゃ睨まれたけど、なんかドキドキした」


木兎さんってそういうの趣味なのか…


赤「そうですか」









隣で何やら小見さんと木葉さんがおどおどしている。どうしたのだろう?


木「あんま見ない顔だったんだよなー!」


小「木兎、それ…」


木「なんだ?」


秋(木葉)「噂の一匹狼じゃねぇ?」


噂の、一匹狼?


赤「なんですかそれ」









小「いま二、三年の間で話題になってんだけど…今日さ、二年生の一人が停学明けで戻ってくるんだ」


へぇ…停学明けか…何やらかしたんだろ。


秋「二年六組、大神Aっていうんだけどさ、それがすごい美人らしいのよ」


小「でもな…」


秋「素行不良とか、目つきが悪いとかで、あんまりいい噂がなくてさ。誰とも群れない。だから、一匹狼って言われてる」









…異名、みたいな感じだろうか。

赤「木兎さんそのうちその、大神さんに殺されるんじゃないですか」


木「なんで!?」


赤「…なんとなくですけど」


木「もう少し俺に優しくしてください!!」








優しく?…してるつもりだったんだけどな。









赤「すみません。気をつけます。それよりそろそろチャイムなります。俺はお先失礼しますね」


おーうと返してくれる先輩方に頭を下げ、教室に戻る。


席に着くとちょうどよくチャイムが鳴った。


ふっと俺は窓を見ようとした。


しかし、窓の外の風景が見えるわけではない。遮られたのだ。


空だったはずのその席には、人がいた。









パサパサした髪、綺麗な手。


鋭いつり目。


美人。









“二年六組、大神Aっていうんだけどさ、それがすごい美人らしいのよ”






さっきのあの子、だ。

三匹→←一匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治 , 梟谷学園   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:高嶺紺 | 作成日時:2017年3月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。