検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:49,853 hit

レンタル―54― ページ13

『お見苦しい所をお見せしました……』




やっと一息ついたところで、私たちは先程のコートのベンチに腰掛けた

黒子さんが近くの自販機でジュースを買って来て「今はこれで冷やしてください」と、冷たい缶を手渡した

私は小さくお礼を言い、そのひんやりしたアルミ缶を泣き腫らした瞼に当てる

すると、熱をもった瞼がヒリヒリと痛み、私がどれだけ泣いたのか知らしめているようだった




緑「少し落ち着いたか?」


『はい……』


黒「よかったら僕も話を聞いてもいいですか?」




私はその問いに頷いた

黒子さんなら話してもいいと思えたし、むしろ聞いて欲しいとさえ思っている




『私、赤司さんに告白されて……断ったんです』


緑「それは……赤司が嫌いだからか?」


『いいえ……むしろ、嬉しくて、ドキドキして……私も赤司さんの事が好きなんだって気付きました』


緑「……?2人は両想いじゃないか」


黒「緑間くん、桜庭さんの気持ちを最後まで聞いてみましょう。何か事情があるんですよね?」




本当に黒子さんには何でも見透かされているような気がする

私はまた話し出した




『緑間先輩は知っていると思いますが、うちは昔から貧乏なんです。双子の弟と妹もまだ10歳なのに、借金まであって……』




それから2人には家の事情、仕事の事情、赤司さんとの出会い……

全てを打ち明けた




『こんな想いをするくらいなら、私はレンタル彼女をやめようと決意しました。それは赤司さんにも言ってあります。でも……』




レンタル彼女をやめるからには、私は他の仕事で手一杯になる

赤司さんと付き合ったところで、迷惑しかかけられない




『好きだから、迷惑かけたくないんです。心配もかけたくない。私は自分の気持ちを押し通す為に……家族を犠牲にすることはできません』




すると、緑間先輩が私の頭に手を乗せた




緑「桜庭、お前はよく頑張っているのだよ」


『うぅっ……泣かせないでくださいよ……』


緑「わ、悪い;;」




緑間先輩は慌てて手を離すけど、その不器用なりの優しさがくすぐったくて、少し顔が綻ぶ




黒「桜庭さんは……後悔はありませんか?」


『!』




その質問は針のように胸を刺したけど、私は答えた




『はい。もう、いいんです。私は私の、赤司さんは赤司さんの、それぞれの日常に戻るだけですから』

レンタル―55―→←レンタル―53―



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん(プロフ) - みさきさん» ひゃぁぁぁ完結した後でもコメントいただけて嬉しいです(´;ω;`)!!私の作品が少しでも楽しんでもらえてよかったです(*´`) (2019年11月17日 17時) (レス) id: f2ad1a9682 (このIDを非表示/違反報告)
みさき - すっごい面白い!いゃ〜自分名前でやるのはドキドキが、止まらなくなりますね! (2019年11月17日 16時) (レス) id: 8ee38b95ef (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - 紅蓮さん» わぁぁぁありががとうございます(泣)そう言っていただき、作ってよかったなと勇気付けられました( ´:ω:` )他作品や新作でも頑張ります!!最後まで読んでいただき本当にありがとうございました(泣) (2019年9月26日 17時) (レス) id: 7906a9a948 (このIDを非表示/違反報告)
紅蓮(プロフ) - この作品とっても好きです!完結したことが嬉しくもあり、悲しくもあります笑次も頑張ってください! (2019年9月26日 15時) (レス) id: 167b4beba7 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - ハル子さん» コメントありがとうございます( ´:ω:` )!!他作品も読んでくださったんですね!!その中でもこの小説を気に入っていただき本当に嬉しいです(泣)更新がんばります!! (2019年8月30日 9時) (レス) id: 7906a9a948 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/alice99101/  
作成日時:2019年8月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。