検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:80,394 hit

▼運動会 ページ13

夏の残暑が漂う9月の土曜日

今日は待ちに待った幼稚園の運動会の日です




赤「完璧だ」




旦那も今日の為に前日の夜から場所取りにテントを建てに行ってるのは知っていたけど……




『これとそれとあれ!撤収!』


赤「なぜだ!?」




私も朝テントに行くと、なんといつの間に自作していたのか応援旗も飾られていた

目立ちすぎて恥ずかしいわ!

私は何とか旦那を言い聞かせ、周りの障害物を撤去させた




『天、ちゃんと帽子かぶってね』


赤「水もちゃんと飲むんだぞ?」


天「ぼく、いちばんになるー!」


赤「さすが僕の息子だ。頑張っておいで」


天「うん!」




いよいよ開会式も始まり、順調にプログラムが進んで行く

旦那は天の出番を片時も逃さないようにビデオカメラとにらめっこ中




赤「天が……!あんなに華麗にダンスを踊っている……!」




みんなと息を合わせて足踏みをしたり、がんばって覚えたダンスを踊ったり、小さな手でたくさんの玉を抱えて投げたり……

一生懸命に何かに取り組む天を見て、私たちは感動に浸っていた




『次は親子競技だって』


赤「それじゃぁ、行って来るよ」




旦那はここぞとばかりに張り切って整列場所へと向かって行った

羽目を外さないよう注意はしておいたけど……;;

ちなみに競技は借り物競争

ちゃんとお題を見つけられるかな……?




宮「位置について、よーい――パン!」




征くんと天の番

ピストルの音と一緒に、最初に飛び出したのも二人だ




『がんばれー!』




さっそくお題が書かれている紙を取ったみたい

一体何が書かれているんだろう


そう思っていると、2人は真っ直ぐこちらに向かって歩いて来た




赤「A、来てくれ」


『え』


天「ママも一緒!」




私は言われるがままに引っ張られゴールへと駆り出される

結局そのまま一番最初にゴールしてしまった




宮「えー、赤司んちのお題は……好きな子」


『!?』




それって、本当は天が選ぶべきだったお題なのでは……?;;




赤「僕の好きな人は彼女だけです」


『ちょ、真剣な顔で言わなくていいから!//』


宮「お前の好きな相手連れてきてどうすんだよ!幸せ見せ付けやがって!轢くぞ!」




子供の運動会でも、うちの旦那は全力です




____


最近更新サボリ気味で申し訳ございませんでした;;

いつの間にお気に入り数が200人超えに!?感謝です(泣)

▼キセキのグループチャット→←▼イヤイヤ期



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
290人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 赤司征十郎   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん(プロフ) - ぶーりんさん» コメントありがとうございます (´;ω;`)ブワッ!!息子くんになりきったつもりでお絵描きしてます(笑)気に入っていただけて嬉しいです!!(笑)掛け持ちが多くてなかなか更新が進みませんが、頑張ります!! (2019年9月2日 13時) (レス) id: 7906a9a948 (このIDを非表示/違反報告)
ぶーりん - え、まって面白すぎません?笑笑絵のセンスがめっちゃいいじゃないですか!!夜中に笑ってしまったじゃないですか!赤司くんもめっちゃ面白いし笑続き待ってます!更新頑張って下さい!! (2019年8月31日 2時) (レス) id: 4738da1722 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - ミリイ(灰崎信者)さん» たしかに!!(笑)青峰はどんな反応するんでしょうねww想像したらおもしろそうなのでがんばって作ってみます!!(笑)結果は相変わらずかもしれないけど(?)w (2019年6月27日 10時) (レス) id: 7906a9a948 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - ポテチさん» ひぇぇ嬉しすぎて鼻血出そうです (^q^)私も優しいポテチさん好きです……あれ、これってもしかして両想いなのでは……!?(迷言) (2019年6月27日 10時) (レス) id: 7906a9a948 (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者)(プロフ) - 天くんの絵 大輝本人が見たらどんな反応するか見たい (2019年6月26日 16時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかん | 作成日時:2019年5月31日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。