検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:138,574 hit

―46―ラスボス ページ48

由良side




由「赤司」




私は終業式が終わった後、赤司を呼び止めネクタイを引き寄せた




赤「!」


由「ちょっとツラ貸してもらうわよ」




今日はクリスマス

みんなは浮き足立って帰って行く中、私と赤司だけが教室に残った




由「私の言いたい事、分かるでしょ?」


赤「……いいや、分からないな」


由「Aを休ませておいてよく言うわよ」




昨日Aから全部事情は聞いた

いきなり告白しといて、嫌いになったらパッと捨てる

別に他の人なら構わない

ただ、Aにそれをしたのは許せない




赤「Aの為だ」


由「アハハ!本気で言っているのなら本当に頭がおかしくなったのかしら?」


赤「……君こそ、好きな人に好きな人がいるなら、そっちを優先させるだろう?」


由「……」




好きな人に好きな人がいるなら?




由「そんなの邪魔するに決まってるじゃない」


赤「フッ、君らしいな」


由「今までだって散々あなた達の邪魔をしてきたじゃない。何を今更……」




ダメ、これじゃ埒が明かない

私が切り出すしかないわね




由「あなたの事は大嫌い。でも……今まで見てきて、他の男よりはマシとは思ってた」


赤「!」


由「あの内気な子が、あなたや先輩達と一緒に過ごすようになって……寂しいけど、良い方向に向かって成長していることは明白だったわ。それだけは感謝しているの」


赤「君からそんな言葉が出るとは思わなかったな。槍でも降りそうだ」




私はムッとして睨むけど、すぐに溜息と一緒に視線を外した




由「私が親から稽古をつけられるようになってから……Aには寂しい思いをたくさんさせて来た。だから、あの子の幸せは私が守るって決めたの。それなのに……」




こんな男のせいでAは泣いた




由「そんな中途半端な気持ちなら、Aに告白なんかしないでよ!!」


赤「僕の気持ちは中途半端なんかではない。本気だ」


由「だったらどうしてあんな事を!」


赤「……Aが好きなのは小太郎だ。それなら……僕はAを解放してあげないといけない」




私はそれを聞いて開いた口が塞がらなかった

しばらくして、何度目かの溜息を吐き出す




由「呆れた……あなたそれ、A本人から聞いたの?」


赤「そんな事、直接本人に言えるわけないだろ」


由「いいえ、違うわ。あなたは自分が傷つくのが怖いだけ。言い訳ばかりしている……弱虫よ」

―47―聖夜の夜に→←―45―すれ違う気持ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 赤司征十郎 , 洛山高校   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん(プロフ) - ゆな子さん» まさか、知らないうちににゃんこ大戦争ネタが混じってたンスか!?((黄瀬風(笑)コメントありがとうございます!!ちゃんと可愛い赤司様になってたみたいで良かったです(泣) (2019年8月23日 11時) (レス) id: 7906a9a948 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな子(プロフ) - 無性に『にゃんこ大戦争』を思い出したのだよ。((緑間風  赤司様様可愛いです// (2019年8月23日 10時) (レス) id: 590d5b732c (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - アンズさん» いつまでもリプ返す私もいけないんですけどwwおやすみなさい(^^) (2019年6月17日 23時) (レス) id: 316c9723b3 (このIDを非表示/違反報告)
アンズ(プロフ) - ありがとうございます!今度こそほんとに落ちますね(笑) (2019年6月17日 23時) (レス) id: 7c15717d35 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - アンズさん» 夜分遅くにこちらこそありがとうございます!遊びに行かせていただきます(^^) (2019年6月17日 23時) (レス) id: 316c9723b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかん | 作成日時:2019年5月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。