検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:138,606 hit

―番外編―女子の落とし方講座2 ページ38

玲「それで!?どうだったの!?」




部活終わり、いつものメンバーが戦況報告を赤司に求めた

赤司はバッグから何かを取り出し、答えた




赤「苺ミルクをもらった」


玲「なんっっでよ!」


赤「言われた通り壁に押して唇を見つめたんだ。Aは照れていたと言うより……困惑していた様子だった」


小「え〜なんでだろ?」


永「あいつが特殊なんだろ」




誰も違和感に気付かず、話題はさらに次の段階へと進み始める




玲「もう一回告白するのはどうかしら」


千「またはぐらかされるだろ」


永「じゃぁ違う方法で言えばいいんじゃねぇか?」


赤「違う方法とはなんだ」


玲「やっぱり言葉にするのは大事よね」


千「親近感が湧く相手に心を開くと聞いたことがある」


永「インパクトがねぇとな!」


小「あ!歌なら気持ちを伝えやすいしいいんじゃね?」




誰も暴走を食い止められないメンバーだけで話は盛り上がり、次の作戦決行日がやって来た

果たして次こそAに気持ちは伝わるのだろうか……?




赤「A、これを声に出して読んでほしい」


『何これ?』




赤司は一枚の歌詞が書いた紙をAに渡した




赤「Aの台詞からだよ」


『え……;;(とりあえず読んだほうがいいのかな)……ねぇ、ちょっとおかしなこと言ってもいい?;;』


赤「そういうの大好きだ」


『!?』




歌詞にあるのは某アニメーション映画の挿入曲だった




『(これア○雪だよね……;;)』


赤「教えてよ」


『え?;;』


赤「何が好きか」


『……サンドイッチ?;;』


赤「僕と同じじゃないか!」


『!?』


赤「2人だから〜♪とびら開けて〜♪」




Aの混乱を他所に赤司は歌った。そう、歌い続けた




玲「征ちゃんが歌ってるわ!素敵!」


小「ちょ、写真写真!」


永「Aのやつなんであんな微妙そうな顔してんだ?」


千「……(パシャパシャパシャパシャ」


赤「(これでAに僕の気持ちも伝わっただろう)」


『(最近の赤司くん、なんかおかしい!!;;)』




ちなみに次に考え出された、押してダメなら引いてみろ作戦も失敗に終わり、

後日事情を知ったAが先輩達に説教したとかしなかったとか




2人の距離が縮むのはもう少し先の未来

―37―王子様を求めに→←―番外編―女子の落とし方講座1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 赤司征十郎 , 洛山高校   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん(プロフ) - ゆな子さん» まさか、知らないうちににゃんこ大戦争ネタが混じってたンスか!?((黄瀬風(笑)コメントありがとうございます!!ちゃんと可愛い赤司様になってたみたいで良かったです(泣) (2019年8月23日 11時) (レス) id: 7906a9a948 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな子(プロフ) - 無性に『にゃんこ大戦争』を思い出したのだよ。((緑間風  赤司様様可愛いです// (2019年8月23日 10時) (レス) id: 590d5b732c (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - アンズさん» いつまでもリプ返す私もいけないんですけどwwおやすみなさい(^^) (2019年6月17日 23時) (レス) id: 316c9723b3 (このIDを非表示/違反報告)
アンズ(プロフ) - ありがとうございます!今度こそほんとに落ちますね(笑) (2019年6月17日 23時) (レス) id: 7c15717d35 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - アンズさん» 夜分遅くにこちらこそありがとうございます!遊びに行かせていただきます(^^) (2019年6月17日 23時) (レス) id: 316c9723b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかん | 作成日時:2019年5月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。