検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:27,817 hit

10話。 ページ12

ベンチに座ってココアを一口飲んで一言。



A「あの、まずお名前から伺っても…?」


すると目の前の男性は、「あ、忘れてた。やべっ」みたいな顔をしていた。


「あ、スミマセンでした!僕は天宮翔太、音楽関係の仕事やってます!」


そしてぺこぺことお辞儀をしてくれた。

何だろ、可愛い系なんだね、この人。



じゃあ僕も…


A「七瀬Aです。大学生です。私も音楽に興味ありますよ」

天宮「おおっ!将来同じ業界とか就くのかもですね〜」


そうだ、将来何になろう?

歌い手で食べてくのは厳しいか…。



天宮「そうだ、何でこんな夜中まで起きてたんですか?」


うわっ、言葉に詰まる質問…。

一応誤魔化しますか…。


A「あー…。す、好きなアーティスト?の新曲観たくてずっと起きてたんです〜」

天宮「へー、かなり夜行性な方なんですかね?」


そうかもですね〜と適当に返す。

あ、次は僕から話しかけた方がいいのか?


A「天宮さんはどうしてこんな夜中に?」

天宮「ん〜、僕はですね…。友達とゲームしたりしてたら寝落ちして、今起きたんですよね〜。そしたらココア飲みたくなっちゃって。」


友達とゲーム…?

音楽関係の仕事に就いてたらそんな余裕無いよね…?


嘘、とかはないだろうし…。


あ、もしかしてアーティストさん!?

だとしたらヤバイかも。
サインもらっとこうかな。



天宮「Aちゃん?百面相して…どうしたの?」


あ、分かった。

この人天月さんじゃん(白目)


だって顔見たことあるし、声も聞いたことあるし…。

リスナーさんとかにバレたら刺されそうだな。



っておいおい、言ってる側から足音しない?


「あっ、ここに居たの!?あまちゅー、帰ろー?」


お、丘の下から叫んでるのって96猫さんじゃ…?


僕が居るのは角度的に見えてないんだと思うが、かなりヒヤヒヤする。


天宮「あっあのっえーっと、あまみやだからあまちゅって呼ばれてるだけで深い意味とかはっ」

96?「ん?他にも誰かいんのー?」


んんん、本当にヤバイぞ。

登ってきてない?足音的に。



A「あっあのもう日が昇ってきちゃうので帰りませんでしょうか…?」


無理のある言い訳だが、流石に修羅場は回避したい。

それは向こうも同じだろう。


天宮さんは無言で頷き、「ん?あぁさっきの野良猫だよ条約」を結んだ。

そして僕はそそくさと退散した。

11話。→←9話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 男主 , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

恋花レンカ - 面白いストーリーですね!更新されたらまた来ます! (2019年12月31日 20時) (レス) id: 8916eccc14 (このIDを非表示/違反報告)
sky* - 男だとばれたら、どうなるんだろ(笑) (2019年4月3日 0時) (レス) id: 6999f90ab0 (このIDを非表示/違反報告)
響音リリア - 面白いです!今まで見た事の無い設定なので、この先が楽しみです!頑張ってください! (2018年11月21日 16時) (レス) id: 4861b7501c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎紅茶 | 作成日時:2018年11月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。