検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:251,020 hit

日替わり定食■22 ページ22

「お帰り」

「ただいま」


「A」

「なあに?」


仕事の帰りにショップで買った荷物を隣の椅子の上に置いて、麦茶をごぶごぶ一気に飲み干す。

冷たい麦茶がスーっとカラダに染み込んで、やっとフウって一息つける。


「すばるくん、麦茶のお代わりもらってもいい?」

「おん、そこ入っとうから勝手に飲め」


ビールが並べられてる小さな冷蔵庫のドアを開けて、麦茶ポットを取り出して。

すばるくんも飲む?って聞いたら飲むって言うから冷えたグラスにコポコポ注ぐ。


「はい、このグラス使ってよかった?」

「ええよ」

「あ、これお弁当箱。今日もありがとう」

「A」

「なあに?」

「・・・あんな?」


珍しくなんだかおとなしいすばるくんだなって気付いたのは帰って来て暫くしてから。

いつも言われる人を人とも思わない暴言もそういえば今日はまだだな、って。


「すばるくん?」

「・・・・・・」


コトンってグラスを置いたすばるくんがゆっくりカウンターを廻って私の隣に黙って立つ。

じっと見つめられて、でも何にも喋らなくて。

すばるくんのおっきな目の中にフシギそうな顔をした私が映ってる。

その時すばるくんのクチビルがゆっくり動いて。

そして。


「A」

「な・・・に?」

「メシ、炊くん忘れた」

「・・・・・・は?」

「お前のメシ、炊いてへんねん」

「何故」

「スイッチ入れるん忘れとった」

「・・・ダメじゃん・・・」


すまん!!大飯食らいのお前なのに!!白飯で白飯食えるぐらいメシ好きやのに!!ほんますまん!!

いつも通りのすばるくんに戻っていつも通り何気にシツレイな事を言い放たれる。


「無いものは仕方無いわよ(笑)じゃあ今日は帰るね?」

「あ、そうだ。これ」


買い物した紙袋の一つをすばるくんに渡して。

いつもおいしいごはんありがと、大したモノじゃないんだけど、って。

ぽかんとしてるすばるくんにすぐにバイバイって手を振って荷物を掴んだのは、ガラでも無かったかなってちょっと恥ずかしかったから。

カラカラって入口を開けて外に出ようとした時に。


「A」

「ん?」

「・・・おおきに」

「うん(笑)」


じゃ、ってまた出ようとした時。


「メシ、行こか」

「今から?」

「おん、何食いたい?」

「白ごはん」

「どんだけ白飯好きやねん、お前は」

「すっごく大好き!!!」

「知っとうけどな(笑)」


そう言って何故か笑顔でクシャクシャアタマを撫でられてる、私。

日替わり定食■23→←日替わり定食■21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (431 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 渋谷すばる , 乙女小説   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

だり(プロフ) - 初めまして☆こみっと3からやって参りました♪先に昨年のすばちゃんハピバ企画を読ませていただいたのでガクブルしながらだったんですがヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ食堂すばる、すんごい面白かったです(≧∀≦)いいな~私もこんな食堂に通いたい(*´▽`*) (2014年9月29日 8時) (レス) id: 697ccb7939 (このIDを非表示/違反報告)
あらぱち。(プロフ) - あれ貴族さんの作品大好きです!特にこの『食堂すばる』と『イッツマイソウル』は何回も読み返しました!これからも期待してます!頑張って下さい! (2014年7月18日 22時) (レス) id: 621fbd4c69 (このIDを非表示/違反報告)
あれ貴族(プロフ) - はなこさん» こんちはにゃん(ぺこりん)面白いとおっしゃって頂いてとても嬉しゅうございます。他のお話も気が向かれるか思い出した時にでも覗いてみてください。ヨロシクドーゾ♪ (2014年1月30日 16時) (レス) id: 4551014fd9 (このIDを非表示/違反報告)
はなこ - 面白い!一気読みしました。他の作品も楽しみにしてます。 (2014年1月18日 22時) (レス) id: 3776449554 (このIDを非表示/違反報告)
あれ貴族(プロフ) - ちょこほーむずさん» こんばんにゃん。大好きと仰って頂けて大変嬉しゅうございます(ぺこりん)だがしかし、ココは終わってしまいまして・・・ハイ。更新しないんですよ・・・ハイ(笑)この日替わりの続きが新婚さんバージョンでありますので気が向かれたら覗いてみて下さい。 (2013年11月20日 0時) (レス) id: 4551014fd9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あれ貴族 | 作者ホームページ:@lovlylovealex ←Twitter account  
作成日時:2013年6月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。