検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:250,962 hit

作品のシリーズ一覧

会社帰りに毎日通う食堂。

そこの日替わり定食は私の貴重な栄養源。


人が好さそうなおじさんとおばさんがやってたここが、私はとても好きだった。

ごはんは勿論、その暖かな雰囲気がとても好きだった。

娘のように可愛がってくれていたあの人たちが、好きだった。


ある日、毎日開いていたお店が閉まっててどうしたんだろうって不思議に思った。

あの暖かい色をしたお店の電気はいつまでも灯る事は無くて。

不思議に思っていた気持ちは、不安に変わっていって、そして諦めようとしていた時。


「あ」


通りの向こうからでも解ったその灯り。

前と同じ様に、暖かな色が拡がっている。

タタタっと小走りになる私の脚。


久しぶりに、あの暖かなごはんが食べられる。

あの暖かな、笑顔に逢える。


「こんばんは!」

「閉店デスヨー」

「え」

「ウソに決まっとるやん」


店の中は全く同じなのに。

カウンターの中には顔つきの悪いおかしな髪型をした人が立っていた。


「オッサンらから聞いとる」

「めっちゃメシ食うんやてな!アハハ!」


これが私と食堂すばるとの。

そしてすばるくんとの、出会いだった。






日替わりのお話をまとめました。

お暇潰しにどじょ。


 
 執筆状態:続編あり




















































おもしろ度の評価
  • Currently 9.96/10

点数: 10.0/10 (431 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 渋谷すばる , 乙女小説   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

だり(プロフ) - 初めまして☆こみっと3からやって参りました♪先に昨年のすばちゃんハピバ企画を読ませていただいたのでガクブルしながらだったんですがヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ食堂すばる、すんごい面白かったです(≧∀≦)いいな~私もこんな食堂に通いたい(*´▽`*) (2014年9月29日 8時) (レス) id: 697ccb7939 (このIDを非表示/違反報告)
あらぱち。(プロフ) - あれ貴族さんの作品大好きです!特にこの『食堂すばる』と『イッツマイソウル』は何回も読み返しました!これからも期待してます!頑張って下さい! (2014年7月18日 22時) (レス) id: 621fbd4c69 (このIDを非表示/違反報告)
あれ貴族(プロフ) - はなこさん» こんちはにゃん(ぺこりん)面白いとおっしゃって頂いてとても嬉しゅうございます。他のお話も気が向かれるか思い出した時にでも覗いてみてください。ヨロシクドーゾ♪ (2014年1月30日 16時) (レス) id: 4551014fd9 (このIDを非表示/違反報告)
はなこ - 面白い!一気読みしました。他の作品も楽しみにしてます。 (2014年1月18日 22時) (レス) id: 3776449554 (このIDを非表示/違反報告)
あれ貴族(プロフ) - ちょこほーむずさん» こんばんにゃん。大好きと仰って頂けて大変嬉しゅうございます(ぺこりん)だがしかし、ココは終わってしまいまして・・・ハイ。更新しないんですよ・・・ハイ(笑)この日替わりの続きが新婚さんバージョンでありますので気が向かれたら覗いてみて下さい。 (2013年11月20日 0時) (レス) id: 4551014fd9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あれ貴族 | 作者ホームページ:@lovlylovealex ←Twitter account  
作成日時:2013年6月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。