検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:66,923 hit

■3 ページ3

マネージャーに部屋まで送ってもろて、玄関開けたらふわっとあったかい空気。


「便利な世の中なったもんやわ」


ケータイ一つでエアコン点ける事も出来るし、風呂も溜められるしテレビの録画かて出来る。

センサーで勝手に電気は点いてくれるし、凍えるみたいに寒ぅて暗い部屋に帰らんだけマシっちゃーマシかもしれんけど。


風呂から上がって冷蔵庫からビールを取り出した時、キッチンに置きっぱなしやったケータイがピカピカしとんのが目に入った。

誰かから何か届いとんかな?思うてその画面をスライドさせたら、アップデート完了の文字。

「こない時間掛かるアプリて何があんねん」て一人で呟きながら、何とは無しにそのアプリをじっと見る。


「・・・リアル育成ゲーム?何これ」


こんなん入れた覚え無いねんけど、そういうたらこないだ亮ちゃんが何か僕のケータイいじって遊んどったわ、て思い出して。

せやったら亮ちゃんがやっとうゲームアプリか何かなんやろか?

どないなのして遊んどんやろ。

単純にただ興味が沸いたからタップした、だけやった。


『アバターを作るよ♪写真を選んでね♪』妙にアニメ声のこれて妖精?虫?何なんか知らんけどニコニコしながらケータイから喋っとう。

写真選ぶて何やねん、て思うてたら『写真を撮る・選ぶ』て選択肢が出てきたから、あぁDSとかのMii作るんも写真撮ってから作れたりするなぁとか納得する。

タブをタップして画像フォルダを呼び出して。

するする画像を流していっとったらピタっと一枚の画像の上で指が止まる。

ちっさい短い指でピース作って。

めっちゃくちゃ笑うて写ってるヤスの画像。

何となく後ろめたい気ぃがしたんは事実やねんけど。

トン、とその画像をタップした。


「うわ、めっちゃリアル(笑)」


読み込み終わってパネルに出てきたアバターは、丁度ヤスを3歳ぐらいにしたような子供の姿で。

ニコニコしながら画面の中を行ったり来たりして楽しそうに遊んどった。

『アバターの名前をつけてあげてね♪』アニメ声がそない言うからフン、て少しだけ考えて。


「ショー・・・タ、オトコ・・・っと」


名前と性別を入力したら、ショータに呼ばれたい名前を入力せえ、と。


「オークラ、でえっか」


『オークラでいいですか?』の質問のはい、をタップしたら。

『オークラ!!オレ、ショータ♪♪』


めっちゃ画面に近付いてそない言うアバターがおった。

■4→←■2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (289 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞,倉安 , 大倉忠義 , 安田章大   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チビ - ∞ が ゲームの中から出て来たら嬉しいけど1人1人めんどくさそう (2016年10月22日 18時) (レス) id: e19226b261 (このIDを非表示/違反報告)
君の名は - ♪ 来るぅ~ きっと来る きっと来る (2016年10月22日 18時) (レス) id: e19226b261 (このIDを非表示/違反報告)
青リンゴ - とてもおもしろいです(^^♪ (2015年8月28日 18時) (レス) id: 97f1448700 (このIDを非表示/違反報告)
青リンゴ - 更新されてて嬉しいです!これからも頑張ってください♪ (2015年8月16日 9時) (レス) id: 1de4a12896 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきみだいふく(プロフ) - うわあ あれ貴族さんの作品が更新されとる!と思ってテンションあがりまくりました笑 更新頑張ってください! (2015年7月16日 22時) (携帯から) (レス) id: 78d0f07a77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あれ貴族 | 作者ホームページ:@lovlylovealex ←Twitter account  
作成日時:2014年1月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。