検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:6,250 hit

その19 お化け屋敷へようこそ〜  by美桜香 ページ25

「不気味な建物だね。お化け屋敷かな?」

「確かにそんな気がする。……この島は遊園地?」

海藻3人衆の会話はとても平和である。これからの運命を知らないからだね。

「実際、モノホンのお化け屋敷だけどね。」

美桜香の言葉に、結翔が顔を引きつらせる。

『結翔はここにくるの初めてだっけ?説明しよう!ここには普通に幽霊が出るのだ!モノホンのが!』

「来なきゃよかった……。」

結翔ってもしかして、こういうの苦手?

『ほとんどの幽霊が無害だし、大丈夫だと思うよ。』

時々有害なのもいるけど。

「あ、ゆ〜れい!」

かぐやが目の前を指さして子供のようなノリで言った。

……私達の目の前を、死刑服を着ている半透明の囚人が通り過ぎた。

『そんなUFO見たようなノリで言わないでよ。モノホンなんだから……。』



「見て〜!すごくリアル!本物みたいだ……。」

「血の再現度とか本当に凄すぎる。この立体映像を作った人は天才だ!」

囚人たちは目を輝かせて興奮している。

その幽霊はモノホンだよ。

ここは処刑場の建物。死刑囚たちの幽霊が徘徊しているのだ。

知らぬが仏、知らぬがflowerだね!


***


外巣side



お化け屋敷の長い通路を歩いていると、開けた場所に出た。

沢山の長椅子が、ガラス張りの窓の方を向いて並んでいる。

「ここは?」

思わずつぶやく。

「闘技場見物室へようこそ!房番号順に長椅子に座ってね。」

「嫌だ!」

看守長の声に、鬼雷が代表して反抗してくれた。

「……。」

看守長の無言の圧が、非常に怖い。

鬼雷はスライディング土下座をした。

「鬼雷様の土下座!」

「尊い……!」

鬼雷のファンが喜んでいる。

とりま、俺は怒られたくないし席につくか。

「そこ、俺の席。」

鬼雷、ごめん。

「あのワカメ、鬼雷様の席に……。」

「いいな〜」

なんか羨ましがられている件について。

「みんな座ったかな〜?美桜香、こっちはOKだよ。お願いします!」

看守長が美桜香看守にそう言った。

「任せて!」

何の会話?

すると美桜香看守が壁にあるボタンを押した。

床から漆黒の金具が出てきて足、手首を固定された。

「なにこれ!?」

カオスな予感がする……。

その20 試合開始!  海風先輩→←その18 外巣の初恋?  by咲紗



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , 刑務所 , オリジナル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリア - はい‼️頑張ってください‼️ (2023年1月14日 14時) (レス) @page22 id: a3853a35e2 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉 - アリアさん» 見守ってくださるのですか!?とっても嬉しいです!ありがとうございます!!無理しない程度に更新頑張ります! (2023年1月13日 20時) (レス) id: 3f4c27677a (このIDを非表示/違反報告)
アリア - waaaaありがとうございます・゜・(つД`)・゜・面白くてka☆o☆suなこの作品をずっと見守ります❗更新無理せずに頑張ってください‼️ (2023年1月12日 15時) (レス) @page22 id: a3853a35e2 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉 - アリアさん» コメントありがとうございます!これからも、ka☆o☆suな雰囲気をお楽しみください! (2023年1月9日 11時) (レス) id: 3f4c27677a (このIDを非表示/違反報告)
アリア - 1番最初からみてますが、まいっかいka⭐o⭐seで笑ってます...面白い作品を書いてくれてありがとうございます‼️ (2023年1月6日 15時) (レス) id: a3853a35e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉姫 | 作成日時:2022年11月18日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。