検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:4,109 hit

その5  止まった時計。そして、硬直した咲紗ちゅわん。  by外巣 ページ6

「というか、さっきから時計が動いていないよ。」

楓が咲紗さんを助けるため、話題を変えた!イケメン!

『だよね。もう5分くらいたっているよ。』

私も加勢する。

「よし!俺は咲紗ちゅわんと2人で屋上にある大きな時計を調べに行くよ!」

……そうきたか。

「遠慮しておきます。」

そして当然、断られている。

「仕方ない。優しい俺は、可哀そうなモズクと一緒に屋上に行くよ。」

「俺はモズクじゃなくてワカメ!……誰か、ドライヤー貸して。」

学校にドライヤー持ってきている人ってあんまりいないと思うけど。

「……これ貸す。」

何気に優しい咲紗さんが外巣にドライヤーを渡した。

「これはまさか、咲紗ちゅわん愛用のドライヤー!?やったー!!」

外巣、嬉しいのは分かった。

だから、ドライヤーに頬ずりをするのはやめてほしい。

咲紗さんが硬直しただろっ!


***


楓side



生ぬるい風が吹いている。

俺と外巣は階段をのぼり、屋上に来た。

「屋上に来るのは久しぶりだな〜こんど咲紗ちゅわんとここでデートしよう!」

外巣の言葉がきっかけで文化祭の時の事を思い出した。

「楓、どうした?悩み事か?」

俺の様子の変化に外巣が気づいたらしい。

「いや、ちょっと……。色々とあってね。」

「ふ〜ん。あ!あそこに美女がいる!とりま、ナンパ……じゃなくて、話しかけてみるか。」

やっぱり此奴はゲスワカメだ。


***


「ねえ、そこの君、何年何組なの〜?」

外巣が謎の女性をナンパした。

「私は中3C組。気安く話しかけてこないで。」

外巣は軽く撃沈した。

「Never give up!……そんなこと言わずにさ〜」

外巣は懲りずに謎の女性に話しかけた。

謎の女性は無視している。

「ねえ、俺のことがそんなに嫌い?」

外巣は謎の女性にボディタッチをしようとした。

しかし、外巣の手は謎の女性を通り抜けてしまった!

「助けて!幽霊だ!」

外巣は悲鳴をあげ、半分泣きながら俺に駆け寄ってきた。

どうやらこのワカメは案外ビビりなようだ。

「お前、気づかなかったのか?あの女性は半透明だったし、それに中3C組……つまり俺たちのクラスにはあんな人いないぞ。」

「確かに。」

外巣はビビりだが、少し鈍感でもあるのかもしれない。

その6  外巣のゲス味あふれる発言  by咲紗→←その4  外巣はalwaysナンパ野郎  by主人公



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , ホラー , オリジナル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yasupi3 - まじでKA☆O☆SU!腹筋崩壊しそうw w (4月30日 15時) (レス) @page4 id: 1041f8d9f3 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉 - ピノさん» 正解〜ピノならわかると思っていたよ〜☆(^-^) (2022年5月2日 8時) (レス) id: ab000dc964 (このIDを非表示/違反報告)
ピノ - はいはーい!!正解は勾玉かな!?あってたら嬉しいな。 (2022年4月30日 20時) (レス) @page30 id: cbddf509f3 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉 - 「城之内ムーブ」とは…?(Google検索…途中で面倒になって放棄)ちなみに、ネタが面白すぎて書きながら爆笑していた作者です☆ (2022年4月26日 8時) (レス) id: ab000dc964 (このIDを非表示/違反報告)
ピノ - やばぃ・・・城之内ムーブめちゃしてて草生えすぎて呼吸困難なったwww更新は無理しないでね! (2022年4月25日 16時) (レス) @page27 id: cbddf509f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉姫 | 作成日時:2022年3月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。