検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:8,993 hit

お話 其の四 & 文スト情報 其の弐 ページ7

ガターンっ

「! 今、そこで物音が」

それ風の音だからね〜
貴「そーだねー(*^_^*)」


敦「きっと奴ですよ Aさん、太宰さん!」

NO,NO

さっきのは風だよ

虎があんな処からはこないからねー

太「風で何か落ちたんだろう」


今、こんなシリアスな感じで悪いんだけど

あんみつ 食べたい


ああ、愛しのあんみつ。


敦「ひ、人食い虎だ。 僕を喰いに来たんだ」

うん。その虎、 君だからね

自分で自分の事殺してどうするんだよ

貴「座りなよ敦君。 虎はあんな処からは来ない」


敦「ど、どうしで判るんです!」

いや、ねぇ、鏡を見なよ。そこに映っているのが虎だしね

パタンッ

太宰が本を閉じた。

これが合図

貴「そもそもの話変なんだよ敦君。
経営が傾いたからって養護施設が児童を追放する?
大昔の農村じゃないんだから」

太「いや、そもそも経営が傾いたんなら一人二人追放したところでどうにもならない
半分くらい減らして他所の施設に移すのが筋だ」

確かにー

これ終わったら あんみつ食べよっと

敦「太宰さん何を云って―――」

敦は上(空)を見た―――

―――今日の、空は、大きな満月が空に飾ってあった―――


瞳は金色に染まりだした。

貴「君が街に来たのは2週間前、 虎が街に現れたのも2週間前」

ドクンッ

太「君が鶴見川べりに居たのが4日前 同じ場所で虎が目撃されたのも4日前」

敦「ガッ...」 ドクッ

貴「国っ木ーが云ってたでしょ?『武装探偵社』は異能の力を持つ輩の寄り合いってさ
巷間には知られてないけど


この世には異能の者が少なからずいる」

ドクンッ

太「その中で成功する者も居れば――」

ドクンッ


貴「力を制御できず身を滅ぼす者もいる」

ぎ ギギギ


太宰「大方、施設の人は虎の正体を知っていたが君には教えなかったのだろう」


貴&太「「君だけが 分かっていなかったのだよ/ンだよ」」


目の前には、さっきまでの青年とは、違い

白い虎が此方を見つめていた



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
*文スト情報*

今回は
【春の文スト祭り】についてじゃな

缶バッジ2種類セット(中島敦 & 太宰治)


応募方法:七月 四日 まで

文スト 12巻 &文ストわんっ 2巻 &文スト アンソロジー〜華〜

の三枚の応募券が必要じゃぞ

お話 其の五→←お話 其の参


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

雨にも負けず

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー文豪

太宰治


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:つるる , 文豪ストレイドックス , 桜花乱満   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rei ★(プロフ) - まゆさん» ありがとうございます!!続き頑張りますね! (2017年11月15日 18時) (レス) id: 209f51f787 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2017年11月11日 23時) (レス) id: 955180b2fd (このIDを非表示/違反報告)
つるる(*´∀`*) - 楽しかったのぅ〜。 (2017年5月21日 17時) (レス) id: 51f978fe23 (このIDを非表示/違反報告)
桜花乱満(プロフ) - 3395598811IDどすえぇぇぇぇ (2017年5月15日 20時) (レス) id: 209f51f787 (このIDを非表示/違反報告)
つるる(*`∀´*) - 中也はぴばー!!!! (2017年5月1日 19時) (レス) id: 51f978fe23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:邪答院つるる&桜花乱満 x他2人 | 作成日時:2017年3月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。