検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:34,681 hit

ページ15

案の定その予感は的中して、目の前には元の姿のオペラさんが。

しかも、直前までオペラさん(ネコ姿)を抱いていたため、
真正面から抱き付くような形で ―――

『すっ、すみませんっ!』

慌ててバッと手を離す。
待って待って待って、召喚って時間経過で勝手に解除されるもんなの?!
恥ずかしい、消えたい、先生も居るというのに…

先生がオペラさんを投げたりしなければ…
いや、オペラさんが先生にしつこく絡んだりしなければ…

結局誰が悪いんだ。
両手で顔を覆ってそんな事を考える。

「ちょっ、何をするんですか」

先生の声が聞こえて顔を上げると、
オペラさんが背後から先生に抱き付いているのが目に入った。

…どういう状況ですか?

「離してください…」

わー、先生あからさまに嫌そうな顔してる。
オペラさんはというと、

「後方に思い切り投げ飛ばしても良いですか?」

うん。この十数分でオペラさんはドSだと確信したよ私は。
先生言葉を失っちゃってるじゃないですか。

先生が反応しないので、オペラさんはもう一度問い掛ける。

「…後方に投げ飛ばしても「良い訳ないでしょうッ!」さっきのお返しです」

「やめてください」

「冗談ですよ」

「あんたのは冗談に聞こえないんだよ!」

仕方ないですね、と手を離すオペラさん。
この隙に逃げればいいのに、溜め息をつきつつもオペラさんの隣に立っている先生。

『っふふ…』

「おい、何を笑っているんだ…」

先生は大分お疲れの様子。声に覇気がないもの。

『いえ、仲良しだなぁと思いまして』

「どこが」

だって、あんなに嫌そうにしてた癖に逃げないじゃないですか。
私には、仲良しに見えますけどね。

『あと、オペラさんは何スマホ構えてるんですか』

「記念撮影です」

『記念撮影?』

カシャリと響くシャッター音。

「初めて笑顔を見せて下さったので。後で理事長と入間様にも見せて差し上げましょう」

初めて?まじですか。

『えっ…と、もしかして、今までずっと無表情だったりしましたか?』

「はい」

今までほとんど使っていなかったせいで表情筋が死んでたのかな…

「笑っていた方が可愛いですよ」

その後に、「無表情でも可愛いですけどね」と付け加える。

『そっ、そうですか…』

緩んだ口元を片手で隠す。
褒められるなんて慣れていないから、嬉しいけどとっても恥ずかしいや。

第8話 空を自由に飛びたいの→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

繰莉 - 私が使っているPSvitaの調子が悪いのか、何故かこの作品だけ更新出来ない状態です。仕方ないのでvitaの調子が戻るまで更新停止です…(・ω・`) (2020年12月2日 21時) (レス) id: dbdea8e05b (このIDを非表示/違反報告)
繰莉 - 嘘つきピエロさん» (*´∇`)ノありがとうございます〜! 魔入間知ってたんですねぇ。更新頑張りますね! (2020年11月5日 18時) (レス) id: dbdea8e05b (このIDを非表示/違反報告)
嘘つきピエロ - オペラさん落ち、最高ですねぇ♪僕もオペラさん大好きなので、めっちゃ嬉しいです!更新、無理のない程度に頑張って下さい! (2020年11月3日 22時) (レス) id: f059c2a2b0 (このIDを非表示/違反報告)
かりんとう(プロフ) - 繰莉さん» 登録ありがとうございます!面白かったです((ハアト (2020年10月17日 15時) (レス) id: 0a870a00f2 (このIDを非表示/違反報告)
繰莉 - もちもちクッションさん» ありがと〜♪ほどほどに頑張るわ(^^*) (2020年10月4日 0時) (レス) id: dbdea8e05b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:繰莉 | 作成日時:2020年10月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。