検索窓
今日:13 hit、昨日:23 hit、合計:527,865 hit

三十話:下弦の弍 ページ33

Aside





見上げると、何もない空中に鬼が浮かんで
立っていた

青色の長い髪を後ろで1つに束ねた青年
その顔にはまだ幼さが残っていた


目に力を集中させると
空中に固定した水を足場にして立っている
みたいだった




そして___鬼の片目には
下弍と刻まれていた



鬼が言う


「...お前、柱か?」

『違う』

「可笑しい、柱じゃないなら
お前の強さは一体...
仕向けた鬼達をほんの僅かな時間で
全員___」


私は鬼の話している途中で地面を強く蹴り
鬼の首を切ろうと刀を振るう



が、刀を振るった瞬間に攻撃をかわして
後退し、別の足場に移動した

私はそのまま地面に着地する



「話の途中なのに殺そうとするなんてひどいな!
親に人の話は最後まで聞きましょうって
教えられなかったか?」

『鬼の話を聞く利点があると思って?
下弦の弍』



すると笑顔を浮かべて言う


氷「つれないなぁ
俺は氷雨って言うんだ。お前は?」

『鬼に教えるかよ』



氷「ひどいなぁ、俺教えたのにさ
名前ぐらい教えてくれたっていいだろ?
会った記念に
けどまあ__どっちみち、お前は死ぬけど

血鬼術 刻時雨(ときしぐれ)



『...ッ』

不意に殺気が溢れる
四方八方から攻撃が放たれる

反応し、その攻撃を刀で弾く


攻撃の正体は空中に固定されていた水だった

それが刃となって放たれた




氷「うそ...今のに反応するのか
凄いな、今までの鬼狩りは反応すら
出来なかったのに___」

『...殺したのか』

氷「勿論」

『...』



氷「けどこの村の人間はまだ食ってない
俺の術で捕らえてる
助けたかったら___俺を殺してみなよ
可愛い鬼狩りちゃん」


わかりやすく挑発してくる鬼






私は小さく息を吐き、刀を構える
そして心の中で鬼の名前を呼ぶ




力をよこせ、終命ノ夜___


この生意気な鬼を殺すだけの力を
よこせ、鬼

欲望を喰らえ、鬼





その瞬間とてつもない力が与えられる
刀から禍々しい力が溢れ
自分の足元が一瞬だけ黒く染まる

鬼の呪詛が、呪いが、ギュルギュルと巡って
痣のようになって現れ、首から顔に広がる




そして、その綺麗な顔に不敵な笑みを浮かべる


『はっ、やってやるよ下弦の弍』









.









大正コソコソ噂話


義「Aは基本的には優しいけど
時々毒舌な時があるし
鬼に対しては冷酷な顔を見せる時があるよ


あと、時々男前なんだよねAって」

三十一話:対決→←二十九話:戦闘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
375人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 終わりのセラフ , 救済   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴーふふる - すみません💦今いましたね! (2022年10月12日 14時) (レス) @page10 id: 97d1a84e27 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーふふる - 真菰ちゃんは!? (2022年10月12日 14時) (レス) @page9 id: 97d1a84e27 (このIDを非表示/違反報告)
コクマ - 終命ノ夜ってなんで読むんですか? (2020年5月30日 13時) (レス) id: 9ee991fc40 (このIDを非表示/違反報告)
スモークサーモン - ぱすてーる@YouTube部 所属さん» 17話やるせないであってますよ 許せないだと、何が許せないになるんですか? (2020年4月26日 20時) (レス) id: 99f545fffc (このIDを非表示/違反報告)
あーるぐれい。(プロフ) - とても面白い作品ですね!でも1つ訂正が…。四十一話の「役不足」と言う言葉ですが、その仕事・役割が自分の力量に足りないという意味なので、この場合は「力不足」(その仕事・役割に対して自分の力量が足りない)と言う方が正解です!細かくてすみません…。 (2020年3月18日 0時) (レス) id: 86f01c478d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来羅 | 作成日時:2019年10月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。