検索窓
今日:11 hit、昨日:47 hit、合計:527,724 hit

二十一話:次の任務へ ページ24

Aside



次の日


私は、また甘味処の夫婦にもてなされていた
店で作った和菓子を貰ったり
お礼と言って色々な物を貰ったりした

ちなみに、お店で出しているもので
わらび餅が1番好きだと言ったらいっぱい貰った



そしてお昼頃になって
私の鴉が戻ってきた


架「カァァ!オ前ニ手紙ヲ持ッテキタゾ」

『手紙?』

架韻の足には手紙と思われる紙が
くくりつけられていた
それを取る




読んでみると、それは錆兎、義勇、真菰からの
手紙だった


内容は、初任務達成おめでとう
俺達もいつかAと肩を並べて戦いたい
あと数日したら任務が入るだろうから
もし一緒の任務になったときは頑張ろう

といった感じの事が書かれていた



架「鱗滝サンカラノ伝言ダ
ヨク頑張ッタA。コノ調子デ頑張レ
トノコトダ」

『鱗滝さんまで...ほんと、感謝しかないな』


架「ソレト、新シイ任務ガ入ッタゾ
物思イニ耽ッテナイデサッサト準備シロォ!」

『え?ちょっと待ておい
今すぐ?手紙の返事書けないじゃん』


架「俺ガ伝エテヤルカラサッサト準備シロォ」

と、早く準備をするように催促する



『はいはい、わかったって!』

私は仕方なく隊服に着替えて準備をする

準備をし終わって聞く


『それで?何処に向かえばいい?』

架「北ノ村ニ向カエェ!
子供ガ消エテイル、他ノ隊士ト合流シ
任務ヲ遂行セヨォ!!」


『合同任務って事か
じゃ、さっさと行きますか』



そう言って借りていた2階の部屋から出て
下の階に行く

今は店の営業時間だから
夫婦は働いている筈だ


私は店に顔を出しに行った


『2人共、お世話になりました』

「あら、もう行ってしまうんですか?」
「まだ全然お礼が出来てないのに...」

『いいえ、十分お礼はして貰いましたよ
それに、行く所があるのでこれ以上
長居は出来ないので、これで失礼しますね』


「そうなの、気をつけてね」
「今度この町に来ることがあるなら
ウチに寄っていってくれ
いくらでももてなすからさ」

『ありがとうございます
それでは、さよなら』


一度お礼をして私は店を出た

夫婦は、「いつでもいらして下さい」
と笑顔で私を見送ってくれた









.








おまけ


「あの子、幼いのに凄く大人びてたわねぇ
きっと美人に育つわよ」

「まさか子供に助けられるなんて
感謝してもしきれねぇな」

「今度会ったときはちゃんと
お礼をしましょうね」

「そうだな」

二十二話:あの時の→←二十話:報告



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
374人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 終わりのセラフ , 救済   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴーふふる - すみません💦今いましたね! (2022年10月12日 14時) (レス) @page10 id: 97d1a84e27 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーふふる - 真菰ちゃんは!? (2022年10月12日 14時) (レス) @page9 id: 97d1a84e27 (このIDを非表示/違反報告)
コクマ - 終命ノ夜ってなんで読むんですか? (2020年5月30日 13時) (レス) id: 9ee991fc40 (このIDを非表示/違反報告)
スモークサーモン - ぱすてーる@YouTube部 所属さん» 17話やるせないであってますよ 許せないだと、何が許せないになるんですか? (2020年4月26日 20時) (レス) id: 99f545fffc (このIDを非表示/違反報告)
あーるぐれい。(プロフ) - とても面白い作品ですね!でも1つ訂正が…。四十一話の「役不足」と言う言葉ですが、その仕事・役割が自分の力量に足りないという意味なので、この場合は「力不足」(その仕事・役割に対して自分の力量が足りない)と言う方が正解です!細かくてすみません…。 (2020年3月18日 0時) (レス) id: 86f01c478d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来羅 | 作成日時:2019年10月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。