検索窓
今日:29 hit、昨日:16 hit、合計:527,785 hit

九話:家族と居場所 ページ12

Aside




私が説明をし終えると
何かに気付いたのか鱗滝さんが言った

鱗「それを使う上で危険はあるのか?」



私は頷きながら刀を消した


ある

勿論ある


下手すれば死ぬ




『この刀の鬼は人の欲望を喰らう
心に住み着いて欲望を欲する
鬼に欲望を喰わせれば本来の能力を越えた力を
発揮出来るようになる

逆に言えば、鬼の力が増して所有者の体が
乗っ取られる可能性が高くなって__
心を強く保たないと自らも鬼になる


欲望に、鬼に呑み込まれると
破壊や殺戮を求める鬼に成り果てる』



まぁ、これはあくまで一般論だ

私の鬼は多少友好的なので
乗っ取りの可能性は低い





あまりの衝撃に皆が黙る


鱗滝さんが言う

鱗「何故そこまでして...」




私は少し黙る

今までの事を思い出しながら
目を伏せて言う


『そうするしかなかったから
別に強くなりたかった訳じゃない
けど、今まで生きてきた環境では
強くなるしかなかった

弱ければ死ぬしかなかった
強くなってもまた強くならないと死ぬしか
なかったから...』


俯いて、少しだけ拳を握りしめる



環境が人を形作る

そう誰かが言っていた


まさにその通りだ



殺さなきゃ殺される環境で育った

だから___



『自分の実力不足で大切な人達を失った
家族も、友達も全員...
私に力があれば守れたのに
私が弱いせいで皆死んでいった
殺したのと同じだ...

だからこれ以上、失わない為に、奪われない為に
強くなった


なのにっ___』




声が震え始めたのと同時に
頭に感触があった

顔を上げると、鱗滝さんが私の頭に手を乗せていた


鱗「もういい、お前はよくやった
帰る家も家族も居ないなら
今日からここがお前の居場所だと思っていい


よく、頑張ったなA」




『...!!』


鱗滝さんの言葉はストンと心に入ってきた

その言葉に反応するかのように
大きく見開いた目から大粒の涙がポロポロと
零れ落ちた




『...ッ、私っみんなの、家族になっていいの?
ここに、帰って来て...いいの?』


泣きながらそう言うと
みんなは私の手を握ったり
背をさすったりしながら



鱗「勿論だA」
義「俺、Aが家族になってくれるの嬉しい」
錆「俺達がAの居場所になる」
真「頑張ったね、A
これからはいっぱい楽しい思い出作ろうね」


『...ッ!ありがと、ありがとうっ』





みんなの温かい言葉が心に染みた
すごく嬉しかった
私は泣きながら「ありがとう」を繰り返した

十話:守る→←八話:鬼の呪い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
374人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 終わりのセラフ , 救済   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴーふふる - すみません💦今いましたね! (2022年10月12日 14時) (レス) @page10 id: 97d1a84e27 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーふふる - 真菰ちゃんは!? (2022年10月12日 14時) (レス) @page9 id: 97d1a84e27 (このIDを非表示/違反報告)
コクマ - 終命ノ夜ってなんで読むんですか? (2020年5月30日 13時) (レス) id: 9ee991fc40 (このIDを非表示/違反報告)
スモークサーモン - ぱすてーる@YouTube部 所属さん» 17話やるせないであってますよ 許せないだと、何が許せないになるんですか? (2020年4月26日 20時) (レス) id: 99f545fffc (このIDを非表示/違反報告)
あーるぐれい。(プロフ) - とても面白い作品ですね!でも1つ訂正が…。四十一話の「役不足」と言う言葉ですが、その仕事・役割が自分の力量に足りないという意味なので、この場合は「力不足」(その仕事・役割に対して自分の力量が足りない)と言う方が正解です!細かくてすみません…。 (2020年3月18日 0時) (レス) id: 86f01c478d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来羅 | 作成日時:2019年10月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。