検索窓
今日:26 hit、昨日:81 hit、合計:271,762 hit

20話:目覚め4 ページ21

.




父親だと思われる人が口を開く


父親「すみません、お時間よろしいでしょうか」

『はい』




すると、両親が頭を下げてきた


父親「私達は、赤音と青宗の親です
今牛雪さん、この度は赤音と青宗を助けて頂き
ありがとうございましたっ」

母親「貴方のお陰で赤音も青宗も助かりましたっ
あの、急ぎで来たもので今日はこれしか用意
出来なかったのですが、また後日改めてお礼をさせて下さい
つまらない物ですが受け取って貰えますか?」




母親が明らかに高そうな菓子折りの入った紙袋を渡してきた



『お礼なんていいですよ
私が勝手にしたことなので』


父親「そんなっ、遠慮なんてしないで下さい
赤音と青宗を助けてもらった事に比べたらこれぐらい...
それに貴方の怪我も私達が___」

『...』




断固として引かなそうな両親に何も言えなくなってしまった
するとそこでワカが動く


若狭「オレが雪の代わりに話を聞きます
一旦外に行きましょう」

両親「はい」





兄達が出て行くのを見送ると
男の子達が話しかけてきた



青宗「雪さん、オレ、乾青宗って言います
赤音を助けてくれて、ありがとうっ」

九井「目が覚めて良かった...
オレは九井一。イヌピーと赤音さんを助けてくれて
本当に感謝していますっ」


『今日はやけに感謝される日だナ、別にいいよ
そんなに畏まるなって、年近いだろうしタメでいいよ
ほらもっとこっち来なよ』





その言葉に2人がまだ緊張したような顔で側にまで来る

雪は、青宗の顔を見ると
左目を覆うように巻かれた包帯を見て
申し訳無さそうに言う


『そっか...左目、火傷できちゃったンだ
綺麗な顔してンのにごめんね、まだ痛いでしょ?』





青宗「これぐらい平気だ
オレは男だし跡が残っても問題ねぇよ
命を助けて貰って文句なんてない、寧ろ感謝しかない

謝るのは、オレの方だ
アンタこそ綺麗な顔してんのに、女なのに傷作らせちまった
オレに責任、取らせてくれ」


九井「オレも、何かさせてくれっ
これからいっぱい勉強して金を作る
だから___」





『さっきも言ったケド、お礼なんていらない
火傷だってしっかり薬塗って通院すれば
跡残らないでキレイに治るって言われたから
何も気負う必要はないよ』


九井「それじゃオレ達の気が済まないんだよ!」

青宗「オレ達が出来ることならいくらでも聞く
お願いだ、何かさせてくれ!」









両親に続き、子供の方も諦めが悪かった

21話:目覚め5→←19話:目覚め3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
462人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 東リベ , 救済   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴桜(元シオン)(プロフ) - 来羅さん» 東卍創立は、黒龍ですしね……ようやく、ドラケンやタカちゃん、一虎達と会える!!どうなるか楽しみです! (2023年1月25日 20時) (レス) @page41 id: aaf368f7e9 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(元シオン)(プロフ) - 来羅さん» 夢主に怒られるのは、クリスマスのあれですしね。その時に、ココも一緒に怒られますね…しば家の騒動だし…原作はどうなるか楽しみです (2023年1月25日 19時) (レス) id: aaf368f7e9 (このIDを非表示/違反報告)
来羅(プロフ) - 鈴桜(元シオン)さん» イヌピーは数年後に夢主ちゃんに怒られる未来が待ってますね!多分イザナも怒られます!これから東卍結成の話に持っていくので更新をお待ち下さい!! (2023年1月25日 18時) (レス) @page1 id: b52bee30b8 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(元シオン)(プロフ) - 来羅さん» イザナに話したかぁ……黒龍の8代目ってなら、イヌピーもついてくやん!そして、9代目の黒龍と東卍の対戦… (2023年1月25日 15時) (レス) @page39 id: aaf368f7e9 (このIDを非表示/違反報告)
来羅(プロフ) - 鈴桜(元シオン)さん» コメありがとうございます!楽しみにして下さり嬉しいです!イザナとの絡みはこれから数話に渡って書いてく予定です! (2023年1月24日 20時) (レス) @page36 id: b52bee30b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来羅 | 作成日時:2023年1月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。